« 10月27日(土) | トップページ | 10月29日(月) »

10月28日(日)


 昼はららぽーと柏の葉にて「島村楽器プレゼンツ
JAZZ LIVE!」そして夜は浅草「バールン」にて
演奏でした。


 まずはリハと打ち合わせのため昼にららぽ入り。
昨日の帰りが遅くロングドライブだったためさすが
に起きるのにちょっと苦労したけど、バッチリ元気。
安部川純一郎(ts)吉原聡(gt)池田成伸(dr)國方
暢乃介(b)、そしてワタクシ(p)というメンバーです。
 2階から3階まで吹き抜けの、かなり広い面積に
広がる野外ステージ。そう、今日は台風一過で
すごく暑かった!ここだけ真夏だよ、ってくらい汗
かいてました。野外だからPA面ではかなり苦戦。
外音は結構いけるみたいだけど、モニター関係が・・・。

 外は暑すぎるので細かな打ち合わせは中で
やり直し。先日のリハでこられなかったドラムの
池田先生とも初顔合わせでしたが、全く問題なし。
(やっぱ中はやりやすいよね・・・あはは)

 本番の15時になるとさすがに日差しも弱まって
気温的にはちょうどいいかんじ。ちょっと風が
思ったより強かったのと、やっぱモニター音聞き取り
にくいためのちょっとした食い違いとかもあった
けれど、おおむね上手くいって盛り上がったのでは
ないでしょうか~。
 後で聴くと生徒さんもかなり聴きにいらしてくれて
いた模様。ジャズライブとはいえ、選曲とアレンジは
かなりファンク系入ってて、ガンガン行ってたので、
普段のレッスンと一味違ったライブだったという
印象の方が多かったようです。たまにはこういうの
もいいよね~(笑)

 そして終了後は浅草へ向かいます。
夜は「バルーン」のがみともみ(vo)さん佐藤友信(b)さん
のお二方と。佐藤さんは初共演のベテランです。
リハは1、2曲。全く問題なさそう。インストも歌伴も
佐藤さんにしっかりと支えていただいて気持ちよく
演奏できました!1セット終え、2セット目中盤から
ちょっと客席が寂しい状況に・・・。日曜の夜だもの
ねえ。。。仕方なし。結局演奏はこの2セットで
終了でした。また是非是非、機会があったらご一緒
させていただきたいメンバーです、よろしくお願いします♪

|

« 10月27日(土) | トップページ | 10月29日(月) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16979886

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日(日):

« 10月27日(土) | トップページ | 10月29日(月) »