« 11月29日(木) | トップページ | 12月1日(土) »

11月30日(金)

 昼、レッスン。1時間じっくりと真剣にとりくんで
くださる生徒さん。あっという間です。

 夜、上野「Every Swing」にてライブ。藤野めぐみ(vo)
ちゃんとご一緒。2ヶ月前の千葉モータウン以来の
共演。その時のデュオがとてもいい感じだったので
今日も楽しみだったのでした。

 久々Bちゃん登場で、しっとりと始まる1stセット。
昨日は「いいニクの日で、ニクといえば外山さん
オリジナルの29」と日記でmegちゃんが紹介してくれ
てたので、もちろん今日のインストは「29」で始まる
のだ!
 megちゃんが入ってデュオが始まって何曲目か
で私がソロ取ってる時に、急に横で誰かがドラム
を叩き出した!うお~びっくりした。一瞬止まろう
かと思ったけど本番中だしねえ・・・。浅草両国
界隈でお会いするドラマーの方でした。そのまま
ドラム入りで1セット目が終了。megちゃんもお初
の方で、二人とも急に入ってきてビックリしてしま
いました。加わっていただくのはいいけれど、
急襲はやめましょうね~~(汗)

 2セット目はデュオでしっとりと。さっきのドラム
入りセットを引きずってるなーっての自分でも
わかりつつ、デュオモードに戻す。やっぱり
ドラムが入ってる時、入っていない時って全然
弾き方変わってくるんだよね。一晩でコロコロ
モードはカワレマヘン。
 3セット目には常連さんらしき方がたが団体
でいらっしゃって、踊ったり賑やかモードに。
Bちゃんリクエストでインストはなぜかルパン
をやりました。

 megちゃんの歌、しっとりと、ゆったりと、でも
エモーショナルに聴かせる歌です。デュオとか
すぐに相乗効果が現れる感じで楽しい。
 今度は変態モード?!のデュオもやってみたい
ね。

 ということで終わってからは東上野といえば
やっぱり「ニク」ということで、焼肉やさんに
行きました。飛び込みで入ったお店だけど大当たり
でしたね~~。カルビがんんま~い!すんごい
真剣に無口になって食べちゃいました。Bちゃん
ご馳走様でした~。
 ニクに始まりニクに終わった11月の最終日でした!

|

« 11月29日(木) | トップページ | 12月1日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17259396

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日(金):

« 11月29日(木) | トップページ | 12月1日(土) »