« 11月16日(金)~19日(月) | トップページ | 11月21日(水) »

11月20日(火)

  
 大塚「GRECO」にてデュオwith関口宗之(b)
でございます。

 GRECOは今年の秋で10周年を迎えたそう。
今年から出始めた私たちにもママさんがステキな
記念品を用意してくださってました。カレンダー
なんだけど、12ヶ月いろんな写真のどこかに
自分の名前がローマ字で入ってる。とっても
面白くてオシャレなカレンダーです。来年は12
ヶ月楽しめそう。

 前回はちょっと寂しい客席でしたが、今回は
初めてデュオに来てくださるOさんや、ボーカル
のTちゃん、行きます宣言してくれてた方々や
常連さんに囲まれて暖かい雰囲気の中演奏
できて、楽しいひとときでした。音楽に集中
できるこの環境はいつもながら素晴しいです。

 演奏、今回は1セットにやる曲だけ決めて順番
などは雰囲気を見ながら決めることに(っていうか
単に時間なかっただけなんだけど。。。)でも
その自由な感じがとてもよかったかも。
 内容のほうも、リクエストいただいてやってみた
No More Bluesとか、ビセンテ・アミーゴの曲とか、
新曲のバラードとか(常連さんがいい題名つけて
くれました)。4ビート系もノリノリでなかなかジャジー
になったと思われ。
 Tomoちゃんがテネシーワルツのリハモに感動
してくれてうれぴー。このデュオが始まった頃から
聞いてくれてるけど、どんどん変化してるね、と
言ってくれました。
 
 同じメンバーで何度もギグを重ねるってことは、
マンネリという怖い副作用もあるけれど、でも
同じメンバーと続けることでしか生まれない進化
(深化?)もあると思うのです。レパートリーや
自分のカラーを知ってもらっているからこそ
できる冒険もある。
 これからもこのユニットがどんな変化をして
いくのか、私自身も楽しみなのであります。
1月に出した自主版とも、9月のレーベル版の
演奏とも、また変化していると思います。皆さま
是非生の、いきてる演奏を聴きに来てみて下さいね♪

 次回GRECOは2月8日(金)です!


|

« 11月16日(金)~19日(月) | トップページ | 11月21日(水) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17211253

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日(火):

« 11月16日(金)~19日(月) | トップページ | 11月21日(水) »