« 12月13日(木) | トップページ | 12月15日(土) »

12月14日(金)


 昼は自宅レッスン。

 夕方から麻布十番に向かいます。
「コージーサークル」にて菊地康正(ts/fl)師匠
とライブ。共演は愛川聡(gt)くんと、初共演の
パンディーロ飯島ゆかりさん。リハ時間が短い
ので軽く師匠レパートリーとオリジナル、私の
オリジナルも少しおさらい。ベースレスのコード
楽器二つという編成で、しかもフロントがいる
という状況は単なるピアノとギターのデュオより
役割分担が難しい。それぞれの曲で取る役割
を愛川くんと師匠と検討して探してみる。でも
これで全部リハで決まってしまっても面白くない
んだよね。あとは本番で何が起こるかを楽しみ
たい感じ。
 ラテンナンバーの時は愛川くんがかなりリーダー
シップを取ってくれるので私はうまいところでうまい
おかずを入れなくては・・・こういうのが一番難しい
けれど決まるとかっこいいよね。
 本番ではラテンナンバーなどでベース的役割
をやったりしたのが面白かったかも。師匠もこの編成
面白く感じてくださった模様。
 
 今日は師範代片岡さんや元生徒さん、アイドル(?)
をめざして勉強中のボーカリストの方などがゲストで
参加してくださって盛り上がりました。
 
 コージーサークルはまた来年1月11日です。
今回勉強になったことを生かしてまた次回頑張り
まっす!
 
 

|

« 12月13日(木) | トップページ | 12月15日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17510046

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日(金):

« 12月13日(木) | トップページ | 12月15日(土) »