« 12月14日(金) | トップページ | 12月16日(日) »

12月15日(土)


 千葉「JAZZ OSCAR」にてライブ。
CDデュオwith関口宗之(b)氏でございます。
このデュオでの演奏、札幌、福島のツアー
を含め、先日のぐりふぉれ屋が30本目でした!
そして今年最後、31本目がセッキーの地元
千葉でのライブ。いい演奏で締めくくりたい
ものです。

 この日はmixiで再開した中高の同級生が
早くから聴きに来てくれてました。10数年ぶり
の再会だったけれどすぐにわかったよ!最近
JAZZが好きでビッグバンドものをよく聴いて
いるそうだけど、デュオ聴いてコンボも興味もって
くれたようで嬉しい。私のピアノ弾いてる姿を
見て、昔と変わらないねーって言ってくれました。
懐かしいこと沢山思い出しました!
 
 この日千葉ではライブ目白押しと言った感じ
でセッキーもいろいろ大変だったみたいだけど
おかげさまで気持ちよく演奏できました!

 プログラムはオリジナルとスタンダード半分。
やっているときはオリジナルの手ごたえはハッキリ
あったけれど、スタンダードが掴めない感じ。この
デュオで演奏するとやっぱり普通にきれいに
終わらせたくない、っていう気持ちが強くて、いろいろ
模索しながら弾いたので、構成的に整ったストーリー
のあるアドリブにはなからなかったかもしれない。
けれど後で聴いてみるとこういうのもアリなのかな、
って思いました。いつもストーリーがある必要は
ないのだな。自分の想像力との戦いって感じ
ですな(かっこつけすぎ?)。
 「1111」とかほんと最近満足の行く演奏できて
なかったんだけど、今日は結構うまくいった感じ。
セッキーのドライブ感満点のベースがすばらしい。
新曲バラードもめでたく?「Calm Days」と題名も
決まって演奏されました。
 
 オスカーマスターも前回よりよくなったね!と
進歩を褒めてくれました。嬉しいっす!

 さて、来年のこのデュオ、どんな風に変化するの
でしょうか。私も楽しみです!!

|

« 12月14日(金) | トップページ | 12月16日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17510097

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日(土):

« 12月14日(金) | トップページ | 12月16日(日) »