« 12月15日(土) | トップページ | 12月17日(月) »

12月16日(日)


 「Calm Days=穏やかな日々」
 先月できたばかりの新曲バラードの題名です。

 生きることって本当に大変。「ああ、幸せだな」
って思える 時間ってあっという間に過ぎ去って、
あとは苦悩。
 でも、今日も生きて元気に目を閉じて一日を
終われるって 幸せなことなのだ。いつ何時、一瞬
にして人生が終わって しまうか、誰にもわからない。
 だからこそ、今日一日精一杯生きて、一日が
終わる時間には 「今日が人生の終わりであったと
しても、満足だ」って 穏やかな心で眠れるように、
なりたい。 そういう意味でのCalm、なのです。この曲
を聴いてくださった お客様が付けてくださった題名
なんだけど、曲を創った時のこの気持ちと通じるもの
があって、なんだか嬉しかった。 漠然とだけど、曲を
通じて何かが伝わったのかな、って。
 
 まあ、現実にはそれとは程遠い毎日を送っておりますが。。。

「永遠に生きるかのように学べ、
明日死ぬかのように生きろ」
 久々に座右に置きたいすばらしい言葉です。

|

« 12月15日(土) | トップページ | 12月17日(月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17510106

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日(日):

« 12月15日(土) | トップページ | 12月17日(月) »