« 12月6日(木) | トップページ | 12月9日(日) »

12月8日(土)

 松戸「りべるて2」にてライブでした。
今回は外山トリオ〔関口宗之(b)秋葉正樹(dr)〕
プラス奈良部智子ちゃん(vo)のカルテット編成。

 プログラムはインストとボーカルが半々くらいの
セットを2回。
 インストは私のオリジナル中心。ライラック、
スノーイングタウン、と続けてYou Don't Know・・・。
ラーシュの気合入ったライブを聴いたあとなので
入魂の演奏になりました。(自分で言うなって?)
 Tomoちゃんの歌はMC共々ふんわりとした
柔らかな世界。インストとの対照で1粒で2度
美味しいライブになったのではないかな~と
思います。
 りべるてでのトリオ演奏となると去年の12月
以来、デュオも9ヶ月ぶり、ということで、その間
いろいろとためてきたレパートリーを限られた
曲数の中で発表しなきゃ、といろいろ選曲も
悩みました。
 2セット目のインストはバトームーシュ、新曲の
バラード、アレンジ版のTake5、1111とボリューム
たっぷりの4曲。
 今回はせっかくなのでTomoちゃんと外山ワールド
のコラボも!テネシーワルツのリハモ版を歌って
もらいました。Tomoちゃんの透明感ある声には
絶対にこのハーモニー合うと思ってたのです。
本番もバッチリと歌い上げてくれて、すばらしかった
です♪
 3セット目は聴きにきてくれてた某講師仲間の
Yくんがギターで参加してくれて、ブルース1曲。
やんややんやと盛り上がり、その勢いでスペインも
参加してもらっちゃいました。いつもりべるて常連さん
に「スペインに連れていっておくれ」とリクエストされて
いたのですが(笑)なかなか踏ん切りつかなくて
ねえ~~。でも今日やらないともうりべるて出させて
もらえなくなっちゃうかもしれませんので(笑)
思い切ってやりました。常連さんが「ああ~もう
死んでもいい」(!?)と喜んでくださったので
やってよかったです。
 いつものごとく、セッキーにはしっかりと支えてもらい、
りべるて初出演の秋葉くんも体調のすぐれない中
沢山がんばってくれました。Take5のソロとか大うけ
してました。

 客席もS楽器関係の方々から、ともぼんさんチャーリー
さん、常連さんで盛り上げていただき、テンション高く
ライブも終了。自分でもなかなかいい演奏ができた
と思います。楽しかった~。
 また来年もよろしくお願いします♪


Img_0864
Dscn3392
Img_0858
Img_0874






 その他の写真も「りべるて2」のHPに載ってます♪

|

« 12月6日(木) | トップページ | 12月9日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17509611

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日(土):

« 12月6日(木) | トップページ | 12月9日(日) »