« 12月30日(日) | トップページ | 1月1日(火) »

12月31日(月)

 
 今年もお蔭様でイベント盛りだくさん。自主製作
版のCDを右も左もわからずやっとのことでリリース
したあの日のことがなんて、遠い遠い昔のことの
ようです。 

 今年の3大イベントはやはり「CDリリース」
「札幌ツアー」 「サントリーホール出演」かなと
思います。

 以下1年を振り返ってみました。

1月:自主制作版CD「Songs of Lilac」リリース
  :ジャノメのセッションホスト始める

2月:レコ発ライブ開始

3月:福島ツアー(地元新聞にも載りました♪)

4月:結婚5周年(いきなりプライベートな話題)
  :新潟ジャズスト出演、ジャズ批評に載りました。

5月:島村の生徒さんがぐっと増える

6月:31歳になった。
  :mixiで会った高校の先輩と「絵と音楽のコラボ」
  :通っていたYピアノ教室で始めて指導させていただく

7月:オリジナルの再レコーディング

8月:箱根、日立、山中湖と飛び回る

9月:YMPレーベルより「Lilac Songbook」発売!
  :初めての帰郷ツアーin札幌
  :霧生ナブ子さんスペシャルライブに参加
  :サントリーホール小ホールにイベントで出演
  :ベイサイドジャズ出演

10月:山本太郎さん(cl)とデュオCD録音
   :横浜ジャズプロムナード、つくばまちかど音楽祭、
    ららぽーと柏の葉、飯田橋ラムラ、品川E1タワーなど
    野外イベント盛りだくさん

11月:各ステレオ誌、CDジャーナル等に載る


 ということで、今年は計201本のライブと2回の
レコーディングを経験させていただきました。
 今年の当初立てた目標もほぼ果たせたし、
なんといっても 自主版の完売が一番嬉しいです。
  
 でも実は今年ちょっと積極的になりきれなかった
部分もあり。 来年はいのしし年は終わったけれど、
もう少し猪突猛進で行きたいと思います。あんまり
暴走しすぎてたら、皆さん止めてください(笑)
 
 お世話になった皆さま、ライブを聴きにいらして
下さったかたがた、CDを買ってくださった方々、
共演者の皆さま、本当にありがとうございました。

 来年も皆さんと一緒に素敵な一年が過ごせますように・・・。


2007年12月31日  外山安樹子

|

« 12月30日(日) | トップページ | 1月1日(火) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17536405

この記事へのトラックバック一覧です: 12月31日(月):

« 12月30日(日) | トップページ | 1月1日(火) »