« 12月21日(金) | トップページ | 12月23日(日) »

12月22日(土)

 目黒「音の箱」にて菊地康正師匠の
クリスマスライブ。
康正さん(ts/fl)のほか、菅原正宣(b)愛川聡(gt)
長岡敬二郎(per)里ヒロミ(vo)という康正師匠バンド
レギュラー陣勢ぞろいといったメンバー。私もこの中
に加わって演奏できて光栄です。
 クリスマスということもあり、いつもにも増して親しみ
やすいナンバーを選曲しつつ、聴かせるプレイをする
師匠、さすがです。
 ビートルズの「come together」ではヒロミさんの
呼びかけで会場全体が踊りだし大盛り上がり!
師匠の「ディスコ音の箱へようこそ」というMCに
「言い方が古い」とツッコむ菅原さん(笑)この日は
お客様も50名以上が詰め掛けて満員でした!!

 2セット目はぐっとジャズ度があがって師匠オリジナル
のMy Spanish Keyでドカンと始まり。初共演長岡さんの
パーカスとドラムは「ザッツブラジル!」という感じの
本格的リズムでカッコイイです。3セット目には愛川くんの
オリジナルもやりました。さわやかないい曲でした。

 終わってから師匠から「よかったよ!」と握手して
もらったのが嬉しかったのでした。(しかも2回も!)
 今年後半は康正さんと一緒にサントリーホールの舞台
にも上がることができて、貴重な体験を沢山させていた
だきました!また来年も益々がんばろうと思いますので
よろしくお願いします!

|

« 12月21日(金) | トップページ | 12月23日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17510273

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日(土):

« 12月21日(金) | トップページ | 12月23日(日) »