« 1月3日(木) | トップページ | 1月5日(土) »

1月4日(金)

 本日が今年の演奏初め。
錦糸町「アーリーバード」にてデュオ
with関口宗之(b)氏です

 出掛けに新曲ができたので電車の中まで
粘ってカキカキして行ったのですが、お店に到着
するとすでにお客様が沢山!!これはリハする
雰囲気でないな~と思って断念したのでした。
(これ初演できるのはいつだろう・・・!?)
 新年明けたら集客力が爆発的に伸びたのか!?
と思いきや(笑)新年会で集まったプレイヤーの方や
ご近所の方々でした~。
 でも、いつも来てくださるAさんやSさん、Bちゃん
セッキーのお知り合いの方や飛び込みのお客様など
も来てくださり益々賑やかな客席。

 今年の1曲目は「Under the Lilac Tree」でした。
あとはスタンダードを普通のような普通じゃない
ような感じで弾いたり、オリジナルを弾いたりしました。
 ガヤガヤとした雰囲気なんだけど、ちゃんと聴いて
くださるお客さまも居て、集中力を保つには
難しい環境だけど、保たなきゃいけない、って感じ
で結構大変なのでした。喧騒の中でやるとどうしても
演奏も荒っぽくなってしまうもの。でもそこをぐぐっと
踏ん張って集中・・・できたかな~?ぐっとお客様を
引き込めた感があったところもあり。新年一発目の
ライブとしてはなかなかだったのではないでしょーか。

 最後に小形マスター(as)と新年会に来ていたAくん(ts)
とコンファメで共演。盛り上がって終了しました~。
 お客様にも、オリジナルとアレンジの独創性を褒めて
いただいて嬉しかったです。その方に「あなたの表現したい
世界にぴったりな、いいパートナーがいてよかったね~
しかもあんなにややこしいアレンジを何でもやってくれる
人なかなかいないよ」と言われましたぁ。はい、ワタクシ
もそう思いまーす。関口さん、今年も沢山無理難題
お願いすると思いますが、よろしくお願いします!
 
 次回「アーリーバード」は2月20日(水)です。

|

« 1月3日(木) | トップページ | 1月5日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17581758

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日(金):

« 1月3日(木) | トップページ | 1月5日(土) »