« 1月16日(水) | トップページ | 1月18日(金) »

1月17日(木)

 1週間ぶりのお休み。家のことをやったり
しました。

 で全然関係ないお話だけど、、、ブッキング
ミスやらキャンセルやら、まあ昔からある話
だけれど、最近そういう話を聞くことがやけに
多くなったような気がします。ミュージシャン
の立場が必要以上に低められてるような
感じ!?天狗になったり思い上がることは
もちろんいけないことだけど、プロとして仕事
してるプライドってのは忘れてはいけない。
その辺のバランスをきちんと取って仕事して
いけたらいいなと思うのですが、なかなか
難しいっす!
 でもなんやかんやで私も1年2年前に比べる
と格段に良い環境で演奏させていただくこと
ができるようになり、やっぱりそういうことは
自分のプレイの実力に伴っていくものだと
いうことも痛感。もっとがんばっていい演奏を
お届けできるようにしなきゃ!


 こういった、音楽的なこと以外でも仕事に
関して教えていただいたり相談に乗って
もらえる先輩の方々が周りに沢山いて、恵まれて
いるな、と思います。

|

« 1月16日(水) | トップページ | 1月18日(金) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17734501

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日(木):

« 1月16日(水) | トップページ | 1月18日(金) »