« 12月31日(月) | トップページ | 1月2日(水) »

1月1日(火)


 あけましておめでとうございます!

今年のお正月は、ご近所Sパの千本引きに
1時間前から並び、スタバで福袋を買って
きました。千本引きはハズレたけど、楽しかった
です。

スタバの福袋は、コーヒー豆や関連グッズのほか
去年のトランプに引き続き、今年は非売品の
「スタバカルタ」が入っていました!

J0010029


 こ、これは誰がやるのだ?という、つっこみ
どころ満載のカルタです。「あ」~「を」まで
コーヒーやスタバに関連する5、7,5が並んで
るのですが、これを企画した方々が真面目に
考えている様子を想像するとさらに面白いです。
さて、このカルタをやる日はくるのでしょうか・・・。


 毎年お雑煮は作ります。北海道風、とはいえ
鮭やイクラが入っているとかはなくて、アッサリ
です。今年はかなり美味しくできてすぐに売り切れ
ました。おモチも北海道は北竜町のもの。これも
美味しかった!
 おせちは、今年はタカシマヤオリジナルのもの
にしてみました。和洋折衷で今まで毎年買った中
で一番美味しかったかも。大満足です。これに
さらに実家から送られてきたものも加えられて、
毎年豪華なお正月です。

 J0010026

|

« 12月31日(月) | トップページ | 1月2日(水) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17569181

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(火):

« 12月31日(月) | トップページ | 1月2日(水) »