« 1月23日(水) | トップページ | 1月25日(金) »

1月24日(木)

 飯田橋の駅ビル「RAMRA」にて演奏。
ASAMIバラードナイト、2回目のサポートです。
ボーカルのASAMIさん、ここでのライブは今日
で30回目だそうです。月2回、ご自分のオリジ
ナルと、有名なポップス曲を5曲づつ、歌い続け
るのも大変なことですよね、素晴らしいエネルギー
だと思います。
 今回は1980年代のポップスがテーマ。
お久しぶりねby小柳ルミコ、昴by谷村新司、など
など、なかなかジャズピアニストとしては弾くこと
が少ない曲も弾けて面白かったです。ASAMIさん
のオリジナルも、アレンジが7拍子のバンプが
入っていたり、オリジナルの世界を壊さぬよう
演奏するのは難しかったですが、なんとか無事
終わったかな?
 ピアノ、ここではエレピなんですが、音色というか
私のプレイを気に入ってくださってCDを買って
下さる方も沢山いてビックリです!とても嬉しい
ですね。こういうところで、普段ジャズを聴かない
方々にも少しづつ聴いていただけるようになると
いいなと思います。

 本番後は、聴きにきてくれてたBちゃんとHさんと
六本木のIZUMIというラウンジに行きました。
萩尾しのちゃん(vo)がでてる日だったので。
飛び入りでインスト2曲とボーカルの歌伴3曲。
飛び入りにしては弾きすぎ?(笑)ギャラはBちゃん
におごってもらったオムライスでした(爆)しのちゃん
と久々一緒にやりました。

|

« 1月23日(水) | トップページ | 1月25日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17915522

この記事へのトラックバック一覧です: 1月24日(木):

« 1月23日(水) | トップページ | 1月25日(金) »