« 1月29日(火) | トップページ | 2月1日(金) »

1月30日(水)


 東京メインダイニング@渋谷 にて演奏。
いつものメンバー飛澤直司(sax)&関口宗之(b)
のお二人と。
 
 会場に着くとトビーさんが「ちょっと聴いてみて
ほしいものが・・・・」なんて深刻に言うので(!?)
おぉ~~ナンだろう、と思ったら、何かの音源の
一部分のコードを聴きとって欲しいとのこと。
 単純なコードなんだけど、ギターやらピアノやら
フロントやらがそれぞれに別のテンション付け
ちゃってすっごい音に一瞬なっちゃってるみたい。
 ジャズって、一瞬一瞬を細かく捉えるとホント
こういうことが日常茶飯事で起こる音楽なんだ
なーって改めて思ったり。でもだからといって
イチイチ「ここのコードのテンションはこれだけに
してください」なんて決めるのもヤボってもの。
こんな混沌がきっと魅力なんだろうなーと
思います(ん?いいの?(笑))

 今日もリベンジモードの曲やら初めての曲やら
おなじみの曲やらをやりました。そしてそして、
今回は私のオリジナルもやっていただきました。
前回譜面をお渡ししておいたライラックとバトー
ムーシュ。どちらもやはり思ったとおりの(と言う
と生意気ですが)素晴しい音色と丁寧なフレー
ジングで美しく吹いてくださいました!!曲も
喜んでます♪♪
 次回は1ヵ月後ですが、またよろしくお願い
しまーす!

|

« 1月29日(火) | トップページ | 2月1日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/40127965

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(水):

« 1月29日(火) | トップページ | 2月1日(金) »