« 2月7日(木) | トップページ | 2月9日(土) »

2月8日(金)

 大塚「GRECO」にてデュオwith関口宗之(b)氏。

今日からはライブ前に家のグランドピアノで練習できる
ので嬉しいよ!外は寒い日が続くけれど、そんな
寒い中、続々とお客様詰め掛けてくださってとても
嬉しい。今日も頑張っちゃう!

 
 オリジナルは新曲2曲を含めた5曲を演奏。
新曲2曲も好評で嬉しい。次のCDには入るんでしょ?
なんて声もかかるけれど、いつになるかな~頑張り
まーす!
 ノスタルジアではセッキーのアルコソロが出ました。
私とのデュオではあまりアルコが出現しないので
結構ビックリしましたが(笑)ステキでした。
 ノスタルジアをはじめCD収録のオリジナルは
煮詰まってきちゃったかしらね・・・という感もありつつ、
オリジナルに飽きたわけではないけれど、いまの
自分はなにやら既成曲やりたいモードに入ってる
みたい。2セット目は3分の2が既成曲でした。
と言っても誰もが知っている曲もあれば、誰も知らない
イタリアのベーシストがつくった曲もやっちゃったり
する。世界に数多ある沢山のいい曲たちを、自分なり
に演奏することが今面白かったりします。
 皆さん真剣に演奏者と向き合ってくださるけれど、決して
ギスギスした雰囲気でなくアットホームなライブになった
のではないかなーと思います。最近周りでオヤジギャグ
を言うミュージシャンが多くて私も伝染したのか!?
MCはオヤジギャグ満載でした。ヤバイねえ。。。。
ん?共演者の関口さんは全然、オヤジギャクなんて
言わない紳士です(笑)

 いい曲ならばオリジナルだろうとスタンダードだろうと、
ジャズじゃない曲であろうと演奏したいし、伝えたい。
それを今日のように受け入れてくれるお店やお客様の
前で演奏できる機会があることは本当にラッキーだと
思います。
 皆様ありがとうございました!

 次回は5月9日(金)でございます。
皆様またいらしてね。

|

« 2月7日(木) | トップページ | 2月9日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/40255045

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(金):

« 2月7日(木) | トップページ | 2月9日(土) »