« 2月1日(金) | トップページ | 2月3日(日) »

2月2日(土)

 松戸「りべるて2」にてライブでした。
いつもはリーダーで出るこのライブハウス
ですが、今日はドラムの米澤清さんバンド。
初共演の大越隆さん(b)とCHIORIさん(vo)
と4人です。

 かなり急遽決まったライブだったので、常連
さんも私が今日ピアノだと知らない人もいた
みたい。お客で来たと思った人もいたみたいで
「おう、外山ちゃん、隣に座るかい?」なんて
Kさんがいうので「Kさん・・・私今日・・・出るん
です」って言ったらビックリしてました(笑)
 常連さんたちには山本太郎(cl)さんとのCD
アコースティック・アートも買っていただきました♪
 さらにはお客様から沢山のお菓子の差し入れ
まで!ライラック・ソングブック買ってくださって
「みんなに自慢します」なーんて嬉しいことを
言ってくださる。自慢にはならないと思います
があ・・・あはは。ありがとうございます!

 インストちょい多めの3曲と、ボーカル5曲
を2セット。バンマスが曲目決めにかなり
悩んでらっしゃる模様。私のオリジナルも
他の曲との兼ね合いで何をやっていただこう
かなーなんていろいろ考えましたが、結局
バトームーシュと、新曲のフロムザビギニング、
をやっていただきました。
 2セット目にはお客様のリクエストが入って
ドルフィンダンスを急遽やったり。某常連さん
のいつものご希望で最後はスペインで締め
ました。
 リーダーも楽しいけれど、サポートならでは
の、リラックスした演奏姿勢で臨むのも好き
です。ピアノもとてもよく鳴ってくれて、お客様
が奥で聴いていて「ピアノのマイクちょっと
大きいんじゃない?」なんて思ってPAのツマミ
見たらほとんどマイク入ってなくて生音が
デカカッタ!ということもあったみたい。りべるて
のピアノは弾きやすいのでガンガン鳴って
くれるのね♪

 次回は未定ですが、またきっと出る機会は
あると思います。常連さん、ブッキングをして
くださる土谷さん、そしてそしてマスターとママさん、
いつもありがとうございます♪

 Dscf5365s
Dscf5375
Dscf5396

|

« 2月1日(金) | トップページ | 2月3日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/40128143

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(土):

« 2月1日(金) | トップページ | 2月3日(日) »