« 2月12日(火) | トップページ | 2月14日(木) »

2月13日(水)


 浅草「JANOME」にてセッションホスト。

の前に、チョコを物色しにいきました~。いろいろ
調べて柏のタカシマヤの地下にかなりの数の
チョコショップが出展するとわかったので
喜び勇んで行ってまいりました。そう、この時期
いつもは食べられないチョコがご近所で買える
のよぉ~。男性にあげるためだけに買うなんて
もったいなあーい!まあ、ちゃんとあげる分も
買いましたが。。。全部試食できたりするので
楽しみながら買ってきました。

 本日のセッションもドラマー多し。YくんUさん
Fさんなどいつも来てくださる方々。ギターの
Dちゃん(まるわかり?)歌のSさんもいらして
くださいました。このセッション、毎回ピアノが
ほんといないんです。ピアノの方、弾き放題
ですので是非いらして~~~。
 ドラマーYくんに好きな曲を、って言ったら
「1111」をということで、セッションだけど
なんだか次々私のオリジナルをやることに
なっちゃいました。Yくんは他のドラマーさんに
「外山さんのCDはドラマーのマイナスワンCDに
なるから買ったほうがいい!」とオススメして
くれてました。あは。
マイナスワンCDというのは、自分の練習したい
パート以外の楽器が入っているカラオケCDのような
もので、結構ジャズの練習には使われている
ものなんですが。
 実際結構このCDってドラムレスだけどドラマーの
方が買ってくださるケースが多いんです。嬉しい
ですね♪
 来月も3月12日(水)にセッションです。和気藹々
だけどキッチリ演奏してます。楽器の方々遊びに
来てね♪
 

|

« 2月12日(火) | トップページ | 2月14日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/40320054

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(水):

« 2月12日(火) | トップページ | 2月14日(木) »