« 3月11日(火) | トップページ | 3月13日(木) »

3月12日(水)

 昼は文教大ジャズ研卒業セッションで演奏。
ドラムの秋葉正樹くんがここで教えているので
そのご縁で。ベースは宮田伸一くん、そして
初共演の中江裕気くん(ts)。みんなS55年生まれ
組でただいま人気実力共に急上昇中。
 4年生のリクエストでボリビア、エアジン、ラフィエスタ
などなど、ゴリゴリな曲を数曲演奏。普段やらない
ことが多いので新鮮でした。中江くんのテナー、
なんでも来いの意志の強さと安定感があるので、
バッキングもどんどん挑戦的なものに。面白いです。
 1年~4年まで熱心な部員が多い活気のある
ジャズ研。真剣に集中してプレイを聴いてくれている
のがわかって楽しく演奏できました!
 私たちの演奏が終わってからは4年生が一人づつ
入って演奏。演奏することが楽しいという気持ちが
伝わってきて感動的でした。みんな真っ直ぐでひたむき
でした。

 
 夜は浅草「ジャノメ」にてセッション。山口和与さん(b)
とご一緒です。昼の若者だらけのセッションとはうって
変わってぐっと年齢層もあがったけれど、こちらもジャズ
を楽しむみなさんが集まって楽しいひととき。
 dr×1、b×1、gt×1、vo×2、p×1 が参加者。
今日はマスターもゴキゲンで、セッションを一旦締めた
後も続く続く。なんと私もAll of me歌わされてしまいました。
もう歌わないよ。。。(笑)

|

« 3月11日(火) | トップページ | 3月13日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/40853606

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日(水):

« 3月11日(火) | トップページ | 3月13日(木) »