« 3月12日(水) | トップページ | 3月14日(金) »

3月13日(木)


 今日も昼夜ダブルです。

 まず昼は生徒さんのお宅でのホームパーティー
でソロ演奏。幼稚園に通うお子さんから小学生、その
お母様方の前での演奏。ジャズははじめての方が
多いので、ジャズの説明を加えながら、ロンドン橋、
ねこふんじゃったをジャズアレンジで。ディズニーもの
や有名な曲を織り交ぜて演奏。子供たちもみんな
静かに熱心に聴いてくれて嬉しい。休み時間には
一緒にピアノを弾いて遊んだりしました。この機会に
音楽の楽しさを少しでも感じてくれたら嬉しいなあ。

 
 そして夜は錦糸町「アーリーバード」にて演奏。
関口宗之(b)氏とデュオ。
 2年ほど前に小岩某店のセッションにふらっと遊びに
行ったときにいらっしゃったお客様がいらしてください
ました!憶えていてくださったのですね~。
 スタンダードとオリジナルをやったのですが、とても
面白い反応が。一人の方はこのデュオならではの
スタンダードが良かったと言ってくださり、もうひとかた
はスタンダードよりもオリジナルのほうが良い、と
いう感想でした。でもいずれも、有名なプレイヤーだから、
とかジャズだから、という枠にこだわらず、個人の表現
としての音、を聴いてくださる方々で、そういう方々に
聴いていただくことは本当に嬉しいです。
 またふらっとライブに立ち寄ってくださいませ。おまち
しております!
 
 次回錦糸町のデュオは新しい駅前店で4月15日(火)
です!!
 

|

« 3月12日(水) | トップページ | 3月14日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/40853645

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日(木):

« 3月12日(水) | トップページ | 3月14日(金) »