« 3月21日(金) | トップページ | 3月23日(日) »

3月22日(土)

 流山の「ギャラリー&カフェ アンティグア」にて
デュオライブwith関口宗之(b) でした。

 セッキーにピックアップしてもらって車で向かった
んだけど、年度末の週末で道路激混み&私がうっかり
ナビし間違えて少しだけ時間ロス(笑)で、到着ギリギリ
になってしまいました。満員でなくてすみません、なんて
事前にメール来ていたけれど、なんのなんの、沢山の
お客様いらしてました。毎回来てくださる方、生徒さん
たち、ここでコラボさせていただいた画家の根崎さんなど・・・・。

 今日は書き下ろした新曲があって演奏が楽しみ
なのでした。
 去年の11月以来、いろいろとつくりたい曲はあった
んだけどどれもピンとこなくて、書いては捨て、書いては
捨て、ちぎっては投げ、打っては走り・・・。
 っと途中で違う話になってきた(汗)
まあとにかく七転八倒してたわけです。今までにない
曲を作ろう、なんて自分のカラーにないものを求めて
つくってみたりするんだけど、作為が見えちゃって
ダメなのですよねえ。。。でもある日、以前に書いて
捨ててたメロディーがふと思い出されたのでした。
こうして記憶の中から目覚めてくるメロディーなら
間違いないだろう、と思って続きを書き進めたの
でした。

 と、前置きながくなりましたが。この日はAll of me
から始まり、ミディアムテンポのジャジーなナンバー
が多かったです。オリジナルでも久々にBefore Dawn
とかやりました。
 つい2,3日前に日野皓正さん(tp)と共演を果たした
セッキー氏。いつもにも増していろんなことを仕掛けて
きてくれておぉ~~って思っちゃいました。新曲も
もちろん、なにも言わずともドンピシャで演奏してくれて
感謝です。このカフェの落ち着いた雰囲気の中で、
自分たちも落ち着きつつ、楽しんで演奏できました。

 今度は平日の午後、アフタヌーンジャズライブなど
やってみましょう、というお話にも。実現を楽しみに
してます♪

080322200900
080322200806

|

« 3月21日(金) | トップページ | 3月23日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/40863816

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(土):

« 3月21日(金) | トップページ | 3月23日(日) »