« 4月10日(木) | トップページ | 4月12日(土) »

4月11日(金)


 浅草「ソウルトレーン」にて外山トリオでした。
関口宗之(b)秋葉正樹(dr)。
 久々のこの組み合わせのトリオ、カッチリと
叩いてくれる秋葉くんだから、わりとテクニック系
挑戦系の選曲してみました。
 まずは変拍子モノ。実はずーっと前から「バトー
ムーシュ(6拍子)は7拍子でいける気がする」という
某ベーシストの提案があって、それをやっと
実現させてみたのでした。これがまた自然に
聴こえて、変拍子のための変拍子、みたいに
ならなくて実に楽しかったのでした。こういうの
秋葉っちはバッチリだね!
 オリジナルでは4ビート曲「フロムザビギニング」
でもベースメロスタートにアレンジを変えてみました。
一度出来たオリジナルもこうしてアレンジを練って
いけるのも面白い。
 スタンダードではチョッ早「濃いとはなんでしょう?」
とか(笑)「これは古い黒い魔法」をやってみました。
リクエスト?で変態枯葉やったり、秋葉君入りで
初めてやった「遠くを」もパーカッシブでよかったっす。
 客席には、めずらしく夫が会社の女の子2人
連れてきてくれました。ジャズライブ初めてのお二人、
楽しんでいただけたようで何よりです。そしてYピアノ
教室関係から、Y先生と元生徒さんのNさん。(まあ
うちの夫も元生徒なんですけどね)同級生やセッキー
のお知り合いの方、お店のお客様もノリノリで聴いて
くださり、マスターをはじめ皆さんから大きな拍手を
いただいて演奏を終えることができました!

 ありがとうございました~~。

次回は中村かんなさん(vo)のバックでソウルトレーン
出演予定です♪

|

« 4月10日(木) | トップページ | 4月12日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/41358800

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日(金):

« 4月10日(木) | トップページ | 4月12日(土) »