« 4月15日(火) | トップページ | 4月18日(金) »

4月16日(水)


 草加「シュガーヒル」にてライブ。
秋葉正樹(dr)カルテット:中江裕気(ts)宮田伸一(b)
でございました。

 シュガーヒルはお噂は予てから伺っていて
ずっと出てみたかったお店。グランドピアノと
舞台の整ったシャレた店内。商店街の中にあって
「毎日生演奏の流れるお店」なんて紹介が商店街
の放送で流れちゃうみたいですが。地域密着型
でよろしいのでは?

 B大ジャズ研の卒コンや、リハでも合わせている
のでこのメンバーでの演奏もダイブンこなれて
来た感じ。キメキメ連続のD♭ブルースとか、
アロングケイムベティーの7拍子バージョン、
ラーシュ・ヤンソンのラテンテイストもの、に加えて
私のオリジナルも「Quiet Storm」「From the Beginning」
と、私アレンジの「テネシーワルツ」など。
 普段自分のトリオでやるよりも、攻めで若々しい!?
2曲になりました。自分の曲がこうしていろんな
プレイヤーに演奏されるのを聴くと、ほ~~こんな
アプローチの仕方もあるのかーとか、刺激を
受けますです。
 客席は秋葉っちが指導しているB大関係の生徒
さんが中心。若くて皆さん大人しいけれど、真剣
に聴いていただいてリキ入りました!!
 シュガーヒル、また是非出てみたいお店です♪

D0034117_113532

 

|

« 4月15日(火) | トップページ | 4月18日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/41358954

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日(水):

« 4月15日(火) | トップページ | 4月18日(金) »