« 5月4日(日) | トップページ | 5月6日(火) »

5月5日(月・祝)


 大型連休後半は茨城な2daysでございます。
しかも2日とも昼・夜ダブル。

 まずは「水戸プラザホテル」のアトリウムガーデン
コンサートでございます。関口宗之(b)氏とデュオ。
 茨城新聞に載った広告によると「二人の明るい
キャラクターがまっすぐに表現された音色が・・・」
とコメントが。早朝の出発で眠いけど頑張るっち!!

 アトリウムガーデンは屋根つき吹き抜けの中庭。
日の光が差し込んでとても気持ちよい素敵な場所。
残響がかなり強くてビートを強くださなければいけ
ないJAZZの演奏にはきついかも・・・とも思った
けれど、当日調律師として入ってくれたクラ太郎氏
がいろいろ調節してくださって、本番にはバッチリ
気持ちよく演奏できました!
 午前と午後の1回づつ2セット。スタンダードを
中心にオリジナルも1曲づつ忍ばせて演奏。どの
曲にも暖かい拍手をいただき、「いい演奏をありがとう
ございました、また2回目も聴きます」という言葉
をいただいて嬉しかったです。
 ホテルのスタッフの方々にもご好評いただき、また
企画しますとのこと。ぜひぜひよろしくお願いします!

Aa_2
↑茨城新聞に掲載された広告

 そして夕方からはつくばに移動。つくばまちかど音楽祭
に出演。こちらは秋葉正樹(dr)くんも入ってトリオ。第7回
を迎えるこのイベント、私は1回目からほぼ毎回出演して
いましたが、今回初めて自分のトリオでトリを務めさせて
いただきました!(ん?ダジャレじゃないよ!(笑))
 TXつくば駅隣接のキュート(Q’t)広場での演奏。
暗くなるにつれて雨脚も強まってきましたが、最後まで
席を立たず聴いてくださる方々ばかりでした!
 「私は晴れ女なので、演奏しているうちに晴れてくる
と思いますので、最後まで聴いてくださいね!」と
元気にMCをしてスタート。スタンダードのアレンジもの
やオリジナルを楽しく演奏しました。「演奏中ほんとうに
雨が止んできてびっくりした」と後でスタッフの方に
言われました。でしょ~~(笑)
 ジャズになじみがないというご夫婦がオリジナルを
気に入ってCDをご購入くださったり、「1時間聴き入り
ましたよ」と言葉をくださった方、貫禄が出てきたね、と
いう主催者三浦さんの言葉・・・皆さまありがとう
ございました。やってよかったです。

15501571_166624493
15501571_432495867

 今年の秋には主催者三浦さんのプロデュース
でライブスポット「Savoy」でのライブ企画も
進行中!楽しみです。

|

« 5月4日(日) | トップページ | 5月6日(火) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/41497807

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日(月・祝):

« 5月4日(日) | トップページ | 5月6日(火) »