« 5月9日(金) | トップページ | 5月11日(日) »

5月10日(土)

 高田馬場「サニーサイド」にてライブ。
五十嵐克篤(gt)グループ。奈良部智子(vo)
池田和仁(b)山下次郎(dr)というメンバーで
今年の1月以来2度目。
 最近忙しいというTomoちゃん、そのせい
か?MC中に「何か辛いことでもあったの!?」
なんていうツッコミが入ったりもしてましたが、
歌には貫禄が出てきた、という言葉も出てくる
ほど。でもあいかわらずのTomoちゃんほんわか
ワールドです!
 私も昨日の夜からちょいと風邪気味で熱っぽ
かったりもしたのですが、なんとか最後まで
元気に演奏できました。今日雨が降っちゃった
のは晴れ女の私が風邪を引いていたから、
という説も・・・・(笑)

 今回はTomoちゃん関係のお客様が沢山。
久々に陶芸家のとみぃさんともお話できて
楽しかった。曲を聴いて作品のイメージが沸いて
きた、なんて言ってもらえて嬉しい。また何かの
形でコラボでもできたら素敵よね♪
 2セット目のインストはイガGさんオリジナル
その名も「小樽のブルース」そして私のオリジナル
「ノスタルジア」どちらも北海道をイメージした曲
対決!?となって面白かったです。
 この2セット目から、渋谷「Baby Talk」のオーナー
だった伊原さん(p)が聴きにいらしてました。お噂は
かねがね伺っておりましたが、お会いする機会が
なく、全然知らずに演奏しておりました。終わって
から声をかけてくださり、演奏とオリジナルを褒めて
くださいました!沢山貴重なアドバイスもいただき
ました。後で伊原さんをよく知る歌姫たちから聞く
と滅多に同業者?を褒めることのない方らしく・・・
光栄です。お店のさちこママの歌伴での演奏も
聴かせていただきました!アドバイスをしっかり
胸に刻んで頑張ります!

|

« 5月9日(金) | トップページ | 5月11日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/41497880

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(土):

« 5月9日(金) | トップページ | 5月11日(日) »