« 4月18日(金) | トップページ | 4月20日(日) »

4月19日(土)

 亀有「JAZZ38」にて秋葉正樹(dr)カルテット。
先週の草加シュガーヒルに続いて同じメンバー。
中江裕気(ts)宮田伸一(b)でございます。

 このサンパチ、最初は私のトリオで出ていた
んだけど、次はベースの関口さんトリオ、そして
最終的には秋葉くんカルテット、と形を変えつつ(?)
も継続的に出させていただいております。
 イタリアンレストランだったので料理も美味しいし
チャージもお安くて気軽に聴きに来られます。

 ということで、レストランのメニューの宣伝したり
聴き易い曲を、なんてリクエストがあったり、
ハッピーバースデーの演奏、なんてのもあったり
リーダー秋葉くんもお店の要請に応えるのが大変
そうだったけれど、うまくプログラム組んでMCも
こなして、「やるじゃん青年!」って感じでした。

 プログラムも、ジョシュア・レッドマンとかベニー・
ゴルソンとか硬派なものも入れつつ有名どころも
押さえて、自分たちでやりたい曲もできてよかった
のでは?
 今回中江くんはゲストということでしたが、リクエスト
のハーレムノクターンもソロでバッチリこなしてました。
トリオでも何曲か。私のオリジナルも3曲ほど。
そのうち2曲は中江君にも吹いてもらいました。若手
テナーでは日本一という声もある中江くんのプレイ、
かっこいいっすよ!
 お客様も満員御礼、しかも最初から最後まで、
途中で帰るお客様が全然いなかったのです。みんな
好青年で、真摯な演奏だったし、好感度高い演奏だった
のでしょう!おばちゃんも嬉しいよ。(ってそんなに年は
違わないんですけどぉ~)最後はアンコールでフリーも
ちょい入ったセントトーマスで締め。
 この演奏がいたく気に入っていただけたのか、
お客さまの中でオカリナ奏者の方がいらして、今度
共演することになりました。8月1日です。楽しみ♪
 マスターから「外山さん、前は上手いだけだったけど
上手くて面白くなったね」というお言葉。喜んで
よいのか・・・きっとよいのでしょう!(笑)
 次回は同じメンバーで8月16日(土)です♪

 

|

« 4月18日(金) | トップページ | 4月20日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/41411185

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日(土):

« 4月18日(金) | トップページ | 4月20日(日) »