« 6月22日(日) | トップページ | 6月24日(火) »

6月23日(月)


 今日はS楽器もお休みでレッスン等もなし。
まだ咳が取れないので仕事してる日以外は家に
居てもついボーっとしてしまうのだが、ボーっとして
いてもつまらないので、動かなくてもよいゲーム
なんぞをついしてしまう(笑)
 
 マリオカートWii、これがまた曲者。宙に浮いた形
のハンドル型コントローラーを両手でしっかり持ち
つつ、右手の親指で常にアクセル(Aボタン)を押し
続けたまま右に左に、前に後ろに手首をぐにゃん
ぐにゃんと曲げて戦わなくてはいけないのだ。
10024642_2683535191


気づけば1000試合以上やったみたいで、
ついに手首が・・・うっ。ピアノ弾けなくなる
のはイヤなのでお休みしてます。
反省、ぐすん。 (ピアノを弾く時は手首は
全く痛くはないので、ご心配なさらず!)

 咳が止まらない、でググってると、絶対音感
の持ち主が、 「体調が悪く、ある薬を飲むと
B♭がCに聴こえるようになるので困る」と
書いてあった。
 私も、体調が悪いと同じような症状が出て、
ちょっと困る時がある。まあ絶対に困るってこと
はないのだけど、一人だけ時計が1分狂った
ような感覚に陥って気持ち悪い。同じ人が
いるのだなあーと思った。

|

« 6月22日(日) | トップページ | 6月24日(火) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/42018469

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(月):

« 6月22日(日) | トップページ | 6月24日(火) »