« 6月19日(木) | トップページ | 6月21日(土) »

6月20日(金)

 昼・レッスン。
ジャズは奥が深すぎて私にはムリなんじゃ・・・
なんて言われてしまいましたが、奥が深い
からこそ面白いし、あまり慌てずゆっくり
一緒にやっていけたらいいですよね。うんうん。


 夜はつくば「ラ・カラフェ」にてライブ。
外山トリオ〔関口宗之(b)石塚あゆみ(dr)〕で
ございます。

 お客様はジャズに詳しい方、とそうでない方、
って感じで分かれてる感じ。選曲が難しいなあ。。
とおもいつつも、いつものようにオリジナル中心
でいっちゃう。スタンダードを知らない人向け
だったらオリジナルでも勝負できそうだし、
あとはオリジナル聴きにきてくださるお客さん
だから正解だったかな。
 あゆみちゃんと初めてやった七夕のフリー曲、
トライアングルなんかも入れてくれてパーカッシブ
に美しくなりました!お二人は美しかったので、
私ももっと美しく自由になりたいっ!何度も
やってトライしないとね、っておもいます。
 今日のカラフェのピアノもまたトビッキリ弾き
づらくて辛い辛い。お二方が調子よくてバンド
サウンド的にはまとまりそうな感じもあっただけ
に悔やまれるところ。でもピアニストの七絵ちゃん
が前で熱心に最後まで聴いてくれたのが本当に
力になりました!ナナエモンありがとう!!
 そして、もう一方感謝したかったのは息子さん
と一緒に遊びにきてくださったボーカルの美樹さん。
1セット目に飛び入ってくださって、一気にステージ
はムーディーに。でも歌ってない時はしっかりと
お母様なのですよね~。ステキな女性です。

 ライブ終わって七絵ちゃんと話していて期せず
して昼間の生徒さんと同じ話題が。ジャズの奥が
深すぎて・・・って話。ナナエモンの場合は謙遜
して、ってのもあると思うけど、でもやっぱり奥の
深さにどこまで足を踏み入れていいのやら、と
思ってしまうときってあるのよね。うんうん。
ジャズって案外私みたいに何も考えてないノーテンキ
なヤツには向いてるのかしらね~(笑)
 まあたまにはいろいろ考えますけど!!

ということで、次回のカラフェは8月15日に決定。
元気にやりますよぉ~。
 

|

« 6月19日(木) | トップページ | 6月21日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・私何か申しましたっけ・・・(汗)
いい加減なことばかりいってるもので、すみません。
ジャズはホントに深いですよね。それを知れただけでも、ジャズやって良かったって今のところ思ってます!
オリジナルどれも本当に素敵でしたよ♪

投稿: nanaemon | 2008/08/04 01:58

>nanaemonどの
 この日は聴きにきてくれてありがとう!ほんと励みになり
ました~!
そう、あの日のnanaemonちゃんは、ちょっとまじめに語り
モードだったような・・・!?!?クラシックとジャズ両方に
意欲的に取り組んでいるnanaemonちゃんはすごいです。
尊敬!

投稿: ふくP | 2008/08/05 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/42018417

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日(金):

« 6月19日(木) | トップページ | 6月21日(土) »