« 6月27日(金) | トップページ | 6月29日(日) »

6月28日(土)


 東中野「レガロ」にてデュオwith関口宗之(b)。
小高姉さんや中村かんなさんなどのボーカル
のバックで何度かお世話になりましたが、この
デュオで初めてのブッキング。しかも今日は
レガロのマスターのバースデーということで、
気合入ります!実は産休中の小高姉さんも
呼んで復帰ライブになれば。。。なんて計画も
あったようですが、まだ復帰はムリとのことで
残念。でもデュオだけじゃなくて、きっと歌も
入ったほうが華やかになるだろうな~と、ダメ
もとで前日急遽藤野めぐみちゃん(vo)に声を
かけてみたら、力を貸してくれるとのこと。ありがとう!

 この季節ってこともあるけど、ピアノの調律が
凄くて集中力と想像力を働かせるのに最初ちょっと
苦戦しちゃったけど、 お客様がこちらに心を向けて
くれてる瞬間がわかって、その瞬間からググっと
集中力がアップ。やはりお客様のちからは
偉大です!
 
 スタンダードとオリジナル2:1くらいの割合で演奏。
しっとりバラードからぶっとび系まで幅広くデュオの
レパートリーを披露できた感じ。
 アナザーユーやっててベースソロ、バッキングも
やめて最初は椅子に座ってたんだけど、大ベース
フィーチャーコーナーにしちゃえと思ってピアノから
離れて客席で鑑賞。お客さんになっちゃいました。
「ちゃんと仕事しましょうね~」とベーシストには
つっこまれましたが、サボったわけではなく、
ベーシストフィーチャーですからっ!!(笑)

 前半はピアノの小幡さんが飛び入りで1曲参加。
後半はmegちゃんのボーカル2曲を挟んで。

 去年の春作ってお蔵入りしかけてた曲があるん
だけど、最近完全復活レギュラーレパートリー入りを
果たしました(笑)1年寝かせて弾くとちょっと客観的に
見て弾けるようになったりして、なんか新鮮。1年前
の自分にパワーをもらった気がします。
お客様の評判もよくて次のCDに入れて、っていう声
をいろんな方からいただいて嬉しい限り。次のCD
製作目指して頑張ります!!

 このデュオではまた11月29日(土)に、そして
中村かんなさん(vo)のバックで9月20日(土)に
レガロ出演が決まってます。食べ物とお酒の美味しい
ステキなお店ですので皆さま是非来てくださいね!

|

« 6月27日(金) | トップページ | 6月29日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/42018633

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日(土):

« 6月27日(金) | トップページ | 6月29日(日) »