« 7月20日(日) | トップページ | 7月22日(火) »

7月21日(月)

 東京都下、府中にある「コパデカフェ」にて
ライブ。関口宗之(b)氏とデュオです。ご近所に
住むベンジャミンさん(仮名(笑))がいいお店が
あるので、と紹介してくださって実現したライブ。
お知り合いや第一線活躍中のミュージシャンも
出演しているお店なのです。

 お店に着くとラーシュのCDがかかってる。お、
珍しいな、なんて思ったら、お店のバイトの男の子が
スキで、私に聴いて欲しかったのでさりげなく
かけてくださったそうです。私も大好きですよぉ~
ほほほ。私のCDも普通に営業時間中にかけて
くださっているそうです。嬉しいですね。
 店内のピアノは、めずらしい76鍵ほどの大きさ
のアップライト。ちょうど小学校の電子オルガン
くらいの大きさ!?!?でも鳴らしてみると
なかなか味のあるいい音です。電子ピアノ持参
で行くか最後まで迷いましたが、やはり生ピアノ
の勝ち。こちらで行くことにしました。
 客席には都内からのBちゃん(後ろから私をずっと
見ていたら、だんだんオルガンを弾いてる学校の
先生に見えてきたそうです(笑))、そして中高の
同級生Kちゃんが!!ちょー久しぶりだあ。もう
おなかの中には赤ちゃんがいるんだけど、来て
くれました!セッキーの大学の同級生という方も
来てくださって、大学生時代のセッキーの話を
聞いて面白かったっす~。
 そのほかにお店のお客様も、初めてジャズを
聴くという方がたも最後まで熱心に聴いてくださって
暖かい雰囲気の中楽しく演奏できました。
 また是非機会があれば伺いたいと思います!!


7d3b

1259

D026


|

« 7月20日(日) | トップページ | 7月22日(火) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

しゃしん、ピンボケでごめんなさい(^^;

投稿: benjamin | 2008/08/22 08:15

>ベンジャミンさん
 いえいえ、とても素敵な写真です~。そしていいお店を
紹介してくださってありがとうございました!

投稿: ふくP | 2008/08/24 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/42236459

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(月):

« 7月20日(日) | トップページ | 7月22日(火) »