« 8月4日(月) | トップページ | 8月6日(木) »

8月5日(火)

 昼レッスン1件。
 ジャズって、口頭伝承的な部分もあって、
知ってると、なんだそうか、っていうことも
知らないと、何が起こってるのかさっぱり、って
ことも多い。私も教室に通ってそういうことを
少しづつ学んでいった気がするし、そういう意味
では、ジャズを習うってのも、有効なことも沢山
あるんじゃないかなーって思いました。

 夜、池袋「ばがぼんど」にて演奏。
のがみともみさん(vo)と。どこかの大学のOB会
が入っていて店内はかなりざわついてはいたの
ですが、ともみさんの歌声に引き込まれてしっかり
と聴いてくださっていた方も沢山。お客さまの中に
はかなりジャズに詳しい方もいらっしゃって「外山です」
と名刺を渡すと「あ、この名前よく見かけるよ、トヤマ
って読むんだね~」と言われました。最近「トヤマです」
と自己紹介しても、始めは「外山=トヤマ」と結びつか
なくて、名刺を渡して初めて「ああ、よく見かける名前
だね」と言われることが多いのです。嬉しいことですが
やっぱり読みづらい名前なのかなあーとも思ってちょっと
悩むことも。。。
 ともみさんとデュオで共演は初めて。歌いやすいと言って
いただけてよかったし嬉しかったです。また
来月もともみさんとばがぼんどやりまーす。

|

« 8月4日(月) | トップページ | 8月6日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/42323438

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日(火):

« 8月4日(月) | トップページ | 8月6日(木) »