« 9月26日(金) | トップページ | 9月28日(日) »

9月27日(土)


 昼・大学時代の同級生の結婚式に出席。
久々に早稲田まで行って来ました。これまた
○年ぶりに会う同級生たち。うっすらオッサン
になってるけど、バカっぷりは相変わらずで
一気にタイムスリップした気分になりました。
Tくんおめでとう!


 そして夕方、チャリティーライブに参加するため
千葉へ向かいました。千葉の難病の男の子を
救うためのチャリティー。「woodhouse-cafe」という
お店のマスターとのつながりでお引き受けしました。
今日の面子は宮崎勝央(as)関口宗之(b)野村綾乃(dr)
というカルテットに、歌の萩尾しのちゃんも加わった
スペシャルセッションバンド。
 集まった趣旨からすると重苦しい雰囲気になりがち
だけれど、お客様も主催側も、このチャリティーライブ
をハッピーなものにしようという空気があって、いいもの
を作ろうという前向きなエネルギーに満ちたライブ
になり、私も大いに刺激され励まされました。
 チャリティーやボランティア、慰問。。。こういうシチュ
エーションで演奏する時、いつも感じることは、私たち
の演奏で皆さんを励まそう、という企画だけれど、実は
一番励まされているのはコチラではないか、ってこと。
人間同士のパワーの交換ってすごいんだな、と思います。

Imgp8002cut

Imgp8083aj

Finger2

Tensei02

 新たにいろんな方ともお知り合いになれて、
写真も沢山撮っていただきました。
「woodhouse-cafe」さんには12月外山安樹子トリオ
として出演することになりました!マスター(早稲田卒
の大先輩)の誕生日イブでもあり、盛り上がりそうで
楽しみです。


|

« 9月26日(金) | トップページ | 9月28日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/42969583

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日(土):

« 9月26日(金) | トップページ | 9月28日(日) »