« 10月22日(水) | トップページ | 10月24日(金) »

10月23日(木)

 昼、横浜は石川町の「霧笛楼」にて、ランチコースをご馳走
になりました。ある方のパーティーで来月演奏することに
なっているのですが、その打ち合わせを兼ねて。パーティーで
はおそらく弾きっぱなしになるから、ということで、今日
ゆっくり味わってください、と配慮いただきました。

 そのパーティーは、依頼してくださった方にとってとても
大切な会。そこに演奏者として呼んでいただいたことは光栄
ですし、ご期待に沿えるよう、いい演奏をしたいと思って
います!

 で、肝心の料理ですが・・・・
 いろいろ美味しいと思う料理に出会うけれど、ここの味は
本当に食べるごとにやわらかく包まれるような暖かさがありました。
傲慢でも押し付けがましくもなく、でも細かいところまで神経が
行き届いていて、一つ一つの作品がしっかり主張している・・・
グランシェフともお話しましたが、数々の賞をもらっている一流
シェフなのに、おごったところがまったくない、謙虚でやさしい方
でした。
 料理も人柄が本当に出るんだなあ~と納得。

 こうして書いていると、自分の演奏もこうありたいものだ、と
つくづく思います。

081023134055
081023140150

081023131503


 横浜の街をしばし歩いて、それから新宿に向かいます。
夜は「つるとんたん」にて演奏。
 今日は昼間のフルコースが響いてうどん1人前「しか」
食べられませんでした。これがフツウだって??
 でも美味しかったです。

081023203012

|

« 10月22日(水) | トップページ | 10月24日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/43571689

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日(木):

« 10月22日(水) | トップページ | 10月24日(金) »