« 11月25日(火) | トップページ | 11月27日(木) »

11月26日(水)

 昼・レッスン2件。

 夜は松戸「ブルートレイン」にてセッションホストでした。
今のようにライブ活動を頻繁にするようになる前、
右も左も分からず通い始めたのが、ここ「ブルートレイン」
でした。5年くらい前のことかな。ホームページの
「カコニッキ」を書き始めた当時です。

 隔週水曜に行われていたセッション、参加でき
なかった日も 多いけれど、1~2年間通って、ホスト
だったドラムの金井塚さんにいろいろアドバイスもらったり、
お知り合いもここでかなり増えて、いまの活動の足がかり
にもなりました。(金井塚さんにはいまトリオのドラムも
やってもらっちゃってるし♪)

 で、このブルートレインセッション、ずっと前から休止?
していたのですが、このたび1日限り復活することになった
そうです。常連Iさんの企画で、ホストメンバーの一人として
私も参加することになりました。

 昔からの常連さんはもちろん、新しくセッションの案内を
見て参加した地元の方々などで大盛況でした。
今日セッションデビューしたという方が3名も!!
そのうち1名はなんと某ベーシスト氏のご子息でございまーす。
Tbでしっかりとした骨太の音色で枯葉をプレイしておられ
ました。感動の親子共演を外山トリオでサポートできて
嬉しかったですね♪

|

« 11月25日(火) | トップページ | 11月27日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/43596290

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(水):

« 11月25日(火) | トップページ | 11月27日(木) »