« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

1月17日(土)


 つくば「SAVOY」にて外山安樹子トリオ。
関口宗之(b)秋葉正樹(dr)でございます。

 昨年10月に地元Mさん企画で初出演したトリオ、
2度目の出演です。今回も地元の方を中心に
応援に駆けつけてくださった方々、ありがとう
ございます!中には中学生のお嬢さん2人も。

 今日は帰省中に思い浮かんだテーマを練って
新曲を完成させました!バラードにしようかサンバに
しようか迷った(!)けれど、結局元気にサンバに
しました。初のサンバ曲です。元気な曲でもバラード
で聞かせられるくらいのクオリティーのテーマを持たせ
たい、と思っていたので、結構満足(笑)皆さんにも
好評で嬉しかったです。

 次回は4月10日(金)、好評いただいているトリオ
なので、お近くの方、ぜひいらしてみてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月16日(金)


 池袋「ばがぼんど」にてshino(vo)さんとデュオ。

客層が若くて、日本のポップスのリクエストが
沢山。マッキーの超有名曲をバラードでやったり
しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月15日(木)

 池袋「Hot Pepper」にてライブ。
河埜亜弓(vo)若井俊也(b)香月宏文(dr)というメンバー。
河埜さんに誘っていただき、他のお二方は初共演。
若手でバリバリ活躍中のお二人で、安定感もバツグン、
丁寧なプレイで、楽しく共演してきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月14日(水)


 浅草「JANOME」にてセッションホスト。
山口和与さん(b)と。
 常連さんに加え、函館からのトロンボーン
奏者の方もいらっしゃって、盛り上がりました。
p×1、vo×1、gt×1、dr×2、tb×1、
という内訳。
 来てくださった方々、ありがとうございました!

1057736876_203


| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月13日(火)


 札幌から帰ってきました。
今回は急に仕事がキャンセルになったせいで
(というか、おかげで)帰ることができた帰省。
キャンセルはちょっとむかついたけど(最近
多いんっすよ~)帰ってこられてよかったです。

 帰ったその足で、中野に飲みに行ってきました。
大学時代からのお付き合いの友人たち。前は
頻繁に会っていたけれど、10年経つといろいろと
状況も変化して、なかなか会えなくなってたの。
でもやっぱ会ってしまえば気の置けない、楽しい
仲間たちなのでした。楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月12日(月)


 入院している親戚のお見舞いに。母と叔母と
行ってきました。
 お見舞いに行ったのにお寿司ご馳走に
なっちゃって。。。。恐縮です。
 
 札幌に帰ってきてカフェ「きのとや」で飲んだ
とっても大きなカフェラテ。
090112173024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月11日(日)


 母と買い物に行ってきました。

 地産地消がコンセプトの、道産品を集めたお店が
沢山オープンしてます。2店舗くらい行って、いろいろ
買って来ました。楽しかった。北海道バンザイ!

 夜は狸小路の端にある「カフェおうち」のスープカレー。
スープがちょっとトロっとしていて食べやすかったです。

090111174205
090111174237

 そして、札幌市民会館の横に出来た
櫻珈琲煎房」へ。
 JAZZがかかってとてもステキなカフェ。夜遅くまで
やってます。モンブランとカフェラテを食べました♪

090111193757

夜の札幌テレビ塔と時計台の様子。
090111192303
090111200705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月10日(土)


 札幌に帰省してきました!

 当日は北海道が荒れ模様。千歳便以外は
欠航、羽田に引き返す便が続出。
 千歳便は遅れて飛んだけれど、チョ~揺れて
久々に飛行機に酔ってしまいました。うえ。
まあ揺れてる中、本読んでたからかもしれない
けど。。(笑)その本の中に、やっと本当に好きな
人と結ばれる覚悟が出来たのに、飛行機事故で
亡くなる男性の話があって、ちょうどそれを読んでいた
ところで揺れまくったので、ビビりました。
 生きてて良かったよ!!!

 空港には両親が迎えにきてくれたので、お礼に
お寿司を。美味しかったよ。

090110201050
雪の札幌駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月9日(金)


 昼・レッスン1件。

 夕方、近所にできた整体に行ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月8日(木)


 今年から島村の稼動先が増え、市川大野の
ミュージックサロンにも行くことに。
 今日は初日でした。熱心な生徒さんが居て
初回から熱いレッスンになりました。

 終わってから、夫と南柏のイオンの中にある
インドカレーのお店に行ってみました。
 ナンでかっ!!美味しかったです。

090108214327


| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月7日(水)


 新宿「つるとんたん」にて演奏。

 今日は行列なし!初めて見たかもなあ。
でも相変わらず美味しくて楽しく演奏して
きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月6日(火)


 午後イチは千葉の某高校に行ってまいりました。
いつもお世話になりまくりベーシストの関口さんの
娘さんが、高校の吹奏楽部でフルートを吹いて
いて、県の個人コンクールにエントリーするそう。
ピアノ伴奏が少し難しいということで、私がお手伝い
させていただくことになりました。
 年末に譜面いただいて一度合わせていたけれど、
モンポウという現代スペイン作曲家の曲、とても
むずかすぃ~~!(年末クラシックを練習していた、
というのはこの曲のことでした)

 中学高校で部活というものを体験したことがない
私には、高校の部活、新鮮体験でした。
 無事学内選考も終わり、娘さんも代表に選ばれて
一安心。がんばりましょう!

 
 夜は、池袋「ばがぼんど」にて今野美代子(vo)さん
とデュオでした。今年も今野さんとお店にはきっと
沢山お世話になると思います。よろしくお願い
しまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月5日(月)


 島村、今年のレッスン初め。

 仕事の都合の方以外ほぼ全員出席!
いいスタートです。

 今年もよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月4日(日)

 一日つぶれてました。

 夜、ちょっと復活!

 我が家には「さりげなく」(あくまで「さりげなく!!」)
私が愛するMiffyグッズが沢山あります。
 今年、ついにここにまで侵略!いや、進出!

090101235316


| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月3日(土)

 今日は2009年仕事始めの、ダブルヘッターで
ございます!

 まず昼は、阿見の「五つの薔薇」さんで新年パーティー。
山本太郎(cl)遠藤さや(vo)のお二人と。今年も相変わらず
妖艶なさや姫、昼間から五つの薔薇は夜のジャズバー
のような雰囲気にっ。お二人と沢山絡んで、ギリギリの
時間まで沢山演奏しました!皆さんとゆっくり新年会
したかったけれど、急いでお暇。特急に乗って東京へ!

 夜は東京ドームホテル「アーティストカフェ」にて
関口宗之(b)氏とデュオ。
 新年もお客様沢山でにぎわっておりました。スタンディング
で拍手を下さるお客様も!やりがいあります。今日も
楽しかった!今月はもう1回、最終土曜にセッキーとデュオ
です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2日(金)


 おせちなどを食べてまったり。
年末の疲れからか、あまり食欲はないので
ちょこちょこ食べたり食べなかったりでした。

 夜、夫の友人が遊びに来て新年会。
夜中に「したまで送ってくる~~」と言ったまま
酔った夫は3時間近く帰ってこず。携帯もサイフも
持っていかなかったし、どうしたのだろう??
と思っていたら、駅前の居酒屋までそのまま飲みに
行っちゃったんだって。まあ想像ついてました
けど!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月1日(木)


 あけましておめでとうございます!

 今年の元旦も、恒例の!?エスパ千本引き、を
引きに朝9時から近所のエスパに並びました。
今年もスカでしたけど、、、まあ並ぶのが楽しいので
いいや!
 そしてこれまた恒例のスタバ福袋も買いました。
今年は去年のような「カルタ」とか「トランプ」とか
はなくて、かなり実用的なものが多かったです。
使えていいけどちょっとつまらない!?!?

 今年のおせちとお雑煮です。

090101121124
090101121045

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月31日(水)

 今日おせちを取りにデパートに出かけたら、靴の
かかとが付け根からポロっと取れました!なんと今年、
外出中に靴が壊れたのはこれで4回目!!

 今年は「靴が壊れるイヤー」でした。

 なかなか自分の足元も固められなかったので、
そういうことも象徴してるのかもねえ~。

 そんな今年は

・実家からグランドピアノを引き取った!愛器で練習
 できて嬉しい日々。

・バリーハリス氏のワークショップに参加して、褒めて
 いただいた。 (ちょっと弾いただけだけどね・・・)

・山本太郎氏(cl)とCD「アコースティック・アート」発売

・ジャズピアノの生徒さんが増え、初めて講師として
 発表会も体験

・津田ホール、松戸市民劇場、市原文化会館などの
 ホール演奏

・年末には菊地康正さんとレコーディングも体験。来月
 には発売予定!

・新宿「J」など初出演のお店を沢山経験。ライブ本数は
 212本でした!


 などなど、今年もさまざまな経験をさせていただきました。

 来年は・・・やりたいことが沢山!
 元旦になったらゆっくり目標を考えます。

 では皆様、よいお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月30日(火)

 おかげさまで12月は本当に忙しく、やっとやっと、
お休みが取れました。年末年始のお休みは4日間。
年賀状書いたりしなきゃ~~と思いつつ、今日は
思いっきりダラダラしちゃいました。それでも少しは
家の片付けとかしたりして。明日は大晦日だあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月29日(月)

 島村の日。レッスン納め。
(ここ数日納めてばっかり・・・すぐにまた始まるんだけど!)

 もうお休みに入っている方々も多く、出席者少なめ
でしたが、最後まで休まず通ってきてくださった
皆様、お疲れ様でした!
 この12月で丸二年、皆さんの根気強さと熱心さに
いつも刺激され、私もさらに研鑽を積まなくてはと
気が引き締まる思いでいっぱいです。
 来年も一緒に楽しくジャズやりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月28日(日)

 昼は、生徒さんたちと忘年会。普段生徒さん
同士で集まる機会がないので、あつまりましょう!
ということで、忘年昼食会です。普段のレッスン中
には聴けない本音?などもドンドン飛び出して、
私もとても楽しかったし、またこういう会を開きたい
なーと思いました♪

 夜は新宿「つるとんたん」にて演奏。
Shino(vo)瀬戸尚幸(b)のお二人と。
今年の演奏仕事納めです。つるとんたんも
春からコンスタントに出させていただいてます。
話題のお店で、いつもにぎわっていて、こういう
ところで演奏できるのも楽しいです♪

 来年もまた新年からうどんでございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月27日(土)

 

千葉「Woodhouse-Cafe」にてトリオライブ。
関口宗之(b)秋葉正樹(dr)のお二人と。
今日はトリオ納め。関口さんの超地元の千葉ですが、
私もこの1,2年で千葉とのご縁がぐっと増えました!
 9月にチャリティーライブでも出演したこのカフェに
再登場です。
 暮れの忙しい時期ながら、地元のミュージシャン
の方々、お店のお客様など、皆様いらしていただき
感謝です。緊張感と和やかさの両方があった
いいライブだったと思います!(自画自賛)

 ある方には「外山さんの曲は世界レベルだ!」
なんて言っていただいちゃって、図に乗っちゃいます。
 ここのお店、残念ながら生ピアノがなくて、エレピ
持ち込みなんだけど、セッキーの普段使いのアンプ
からエレピの音を出してもらって、なかなかステキ
に響きました。その代わりセッキーのベースが
サブのアンプからだったのでした。すみませーん。

 ということで、当日のビデオから、1曲ここにも
載せてみます。
 Woodhouse-Cafeさんには、また3月21日(土)に
出演します。ぜひ一度いらしてみてください!!

1035429931_91

1035618278_244

25703297_3857136071

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月26日(金)


 東京ドームホテル「アーティストカフェ」 にて演奏。
関口宗之(b)氏とデュオ。今年のデュオ納めですね。
クリスマスは過ぎたけれど、年末に向けてまだまだ
にぎわうアーティストカフェ。喧騒の中だけど、ちゃんと
聴きにいらしてくださっている方も沢山いて、熱い
拍手もいただいたり。映画音楽とかはやっぱり
うけますね~~。この場では結構マニアックな曲も
忍び込ませたりするんだけど、そういうのが受けたり
するので、知ってる曲をやればいいというものでも
ないのですよね~。不思議。

 セッキーとのデュオは、今年も26本と、沢山の
場所でいろいろな方々に聴いていただきました。
皆様、そして関口さん、ありがとうございました!
トリオも多くなってきている今日このごろですが、
デュオとしての魅力もさらに磨き、大切に活動して
いきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月25日(木)

 今日もまた水戸へ行きます。

 途中の電車で最近読んでた本、読了。
父がオススメしてくれた本なんだけど、、、
狐につままれたような、衝撃的?な結末に、
電車の中で思わずお口をアングリとあけたまま
放心状態(笑)面白かったけど、ちょっと納得
いかない結末なのでした。
 でもこれにはまって同じ作家さんの本をまた
買って読んでます。

 で、水戸では、おしゃれなレストランでのプライベート
パーティーで演奏して来ました。遠藤さや(vo)山本太郎(cl)
のお二人と。短い時間でしたが、リクエストにお答えして
楽しく演奏してきました♪

 終わって近くのおしゃれなダイニングバーでお疲れ様会。
今年もお二人にはいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月24日(水)

 目黒「音の箱」にてクリスマスディナーライブ!
菊地康正(ts/fl)師匠のバンドです。菅原正宣(b)久米雅之(dr)
のリズム陣お二人に、ゲストボーカルに里ヒロミさん。
 先日のレコーディングと同じメンバーです。さらに
菊地道場の師範代の皆様も参加、華やかなステージに
なりました。
 札幌から出張中のHさん、友人の方といらしてください
ました。菊地先生のテキストをお持ちで、直接わからない
ところを教えてもらったとか!よかったですね~うふふ。

081224224314


帰ってから今年のクリスマスケーキを食べました。
ピエール・マルコリーニの濃厚なチョコケーキです。
中までビッシリのチョコチョコチョコ~~~!!って
感じでした♪
081225012114


| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月23日(火)

 ひたち大宮のレストラン「ばん」にてクリスマスライブ。
山本太郎(cl)藤縄てつや(gt,vo)のお二人と一緒。
 
 てっちゃんとは2年ぶりくらいでしょうかねえ。
キャラが私とは正反対なんだけど、それがまた
面白いし、勉強になります。

 お客様は少々固め?だったけれど、ライブを楽しみに
してきました、という方々、熱心に聴いてくださいました!

 帰りはてっちゃんカーでぴゅ~~~っと我孫子まで
送っていただきました。ありがとうございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月22日(月)

 今日から明日にかけて水戸・ひたちなか方面の仕事
が続くのです。今日は水戸のホテルに宿泊。久々に
電車で水戸に行ってみました。

 昼は水戸「レアル」にて演奏。山本太郎(cl)氏とデュオ。
レアルは年内いっぱいで閉店。太郎さんの弟さんでもある
オーナーが、若いうちにもう一度修行をしてみたいという
ことで都内に進出するそう。
 いつも美味しい料理と暖かい雰囲気で迎えてくれた
レアルの皆さん、ありがとうございました!
 081222145010

 夜はひたちなか「サムシング」にてライブ。
遠藤さや(vo)山本太郎(cl)のお二人と。この3人で
今年のクリスマスは稼ぎます!(笑)
 さやファンやサムシング常連さんに囲まれて
楽しいイブイブイブを過ごしました。サムシングの
ママに「どんどん綺麗になるわねえ」なんて言われて
ご機嫌な私でした(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月21日(日)

 出張レッスン1件。

 終わってから、守谷の夫の実家へ。
クリスマスプレゼントに。。。とティファールの
電気ポットを秋葉原でゲットして行きました。
 お義母さんお手製のギョウザをたっぷり
食べてきました。明日が怖い!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月20日(土)

 昼は「ららぽーと柏の葉」でクリスマスコンサート。
島村楽器の講師陣での演奏。
 バンドもの2曲とボーカルはほぼクリスマスソング
で固めて、みんなでサンタ帽を被ってやりました。
私も初サンタ帽姿で演奏しました♪

081220144245

081220150424

 夜は亀有の「JAZZ38」にてライブ。
宮田伸一(b)秋葉正樹(dr)のお二人と。
クリスマスディナーとライブを楽しみにいらした
方々で予約満員!今回のライブを目指して?
富山からいらしてくださったMさんなど、
皆様ありがとうございました。
若いお二人の感性に刺激されて、演奏も楽しかった
です。お客様に私の演奏でパワーをもらえる、と
言っていただけました。とても嬉しい!
 今回満員で入れなかった方々も数名いらしたようで、
申し訳なかったです。また6月にもやりますので、これ
に懲りずにいらしてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月19日(金)


 昼・レッスン2件。

 夜は新宿「つるとんたん」にて演奏。
shino(vo)瀬戸尚幸(eb)のお二人と。

 年末のつるとんたん、今日も今日とて
混んでおります。キーボードの横にクリスマス
ツリーもありました♪

081219220143


| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月18日(木)


 昼は、ららぽーとのクリスマスライブのリハ。
全員島村の講師陣。サックスの安倍川先生と
ドラムの山口先生以外ははじめましてのメンバー
でしたが、皆さん実力者で問題なし!でした。
今回初めてボーカルの斎藤先生が入ります。

 夜は南柏の日本閣にて某団体のクリスマスパーティー。
ソロピアノで演奏して来ました。短い時間でしたが
皆さん楽しんでいただけたようでよかったです。
やっぱり生演奏はいいねえ~~という言葉が一番
嬉しかったです♪

 081218192032
控え室からの眺め。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月17日(木)


 昼はレコーディングに参加してきました。
菊地康正さん(ts/fl)のオリジナル曲に里ヒロミさん(vo)
が詞をつけ、2曲をシングルCDとして収録するという
もの。菅原正宣(b)愛川聡(gt)久米雅之(dr)という、
康正バンドの不動のメンバーの皆様と、1曲は
まったく初めての曲でしたが、ソロパートもいただいて
楽しく演奏してきました。クリックを聴きながらアドリブ
するってほんと難しかった~~。これからさらに
ホーンセクションとストリングスもかぶさって豪華な仕上がり
になりそう。楽しみです。

 そして夜はひたちのうしく「ベルザクラス」にて演奏。
今日もムーディーにBGMやってきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月16日(火)

 昼、レッスン2件を終え、
 夜は本郷「Gout」にてライブ。
前田由維(vo)歌川久雄(b)菊池克彦(dr)という
みなさまお久しぶりの共演というメンバー。
 前田さんの妖艶ぶりも相変わらず。独特のだぶるば
おっとりとしたしゃべりなんだけど、途中で
忠臣蔵の話になり「私が忠臣蔵のことを話したら
止まらなくなるの!」と本当に止まらなかったので
すごく面白かったです。

 アフターには久々にBちゃんKさんとファイヤー
バーガー。おなかがすいているという私に
「トリプルチーズ&ベーコンバーガー」という特大
バーガーを頼んでくれました。
某マッ○のクオーターパウンダーなんて目じゃない!

081216233649


| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月15日(月)


 島村の日。

 空き時間に久々にクラシック曲の譜読みをしてました。
結構難しい曲なんだけど。。ちゃんと指使いを工夫すると
弾きやすくなるとかそういう当たり前のことを再認識
してしまいました。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月14日(日)


 出張レッスン1件。

 夜はムショウにトンカツを食べたくなったので、
柏のタカシマヤ新館の「かつくら」に行きました。
かつくらを知ったのはもう大学時代なので随分前
だけど、やっぱここ美味しいっす!

081214202949


| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月13日(土)

 松戸「りべるて2」 にてライブでした。
外山安樹子トリオ;関口宗之(b)金井塚秀洋(dr)
そして、ゲストに奈良部智子(vo) 、というメンバー。

 昨年に続き年末のトリオ出演。今回は柏の葉の
生徒さんや自宅の生徒さんが沢山詰め掛けて
くださいました♪常連さんたちやマスターもお元気
そうで何より。マスターに「とても楽しそうに演奏
していて、それが伝わってきましたよ」と言って
いただきました。このお二人とのトリオは、バンマス
の私の我侭を王子様二人がなんでも聞いてくれるの、
うふ、みたいなトリオでして・・・。今日も無茶振りに
変拍子に、いろいろありがとうございました。
楽しかったです♪

Img_1223

Img_1230

Img_1225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月12日(金)


 東京ドームホテル「アーティストカフェ」
にて演奏。関口宗之(b)氏とデュオ。

 クリスマスを前にして、カップルでジャズを
楽しみに来ている方も沢山。ピアノの前の席も
ラブラブな皆様で満員。ん~いいね~。
 クリスマスソングも織り交ぜながら、大人な
ジャズを目指して奏でてまいりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月11日(木)

 自宅レッスン2件。

 先週までやってたニンテンドーDSのソフト
「レイトン教授と最後の時間旅行」

「頭の体操」でおなじみの多胡輝教授が作った
100問以上の なぞを解きながら、10年後の世界へ
タイムスリップした主人公たちが大きな事件を解決
していく、という、なぞ解きストーリー。

 と、これだけ書くと泣く要素はまったくないのだが、
電車の中でラストのムービーを見ていたら、なんだかすごーく
切なくなって、泣きそうになっちゃったよ。鼻水すすりまくり。
 

 切ないラストシーンに流れるのは、アン・サリーの「時間旅行」
アン・サリーの声は、心の中のヒダひとつひとつにジワーっと染みて
きます。この曲で初めて知ったけど、ジャズも歌ってるんだね。
ちょっと聴いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月10日(水)

浅草「JANOME」にて ジャムセッションホスト。
山口和与(b)さんとご一緒。

お知り合いで久々登場の歌姫さんをはじめ
常連の方々で今年最後のレギュラーセッションも
終了!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月9日(火)

池袋「ばがぼんど」 にて演奏。
今野美代子(vo) さんとデュオ。

本日で今年のばがは最終日。
今野さんとの共演も今年はこれで
最後ということで、終わってから
光麺でラーメンを食べてお疲れ様会
でした♪
来年もよろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月8日(月)

 島村の日。

 私はわりとスタバ派なんですが、ららぽには
タリーズが入っているので、毎週月曜はタリーズ
です。今日はタンブラーを買ってみました。クリスマス
仕様です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月7日(日)

市原のステキなイタリアンレストラン「ルッコラ」
にて、企画ライブ。
国貞雅子(vo)関口宗之(b)力武誠(dr) という
素晴らしいメンバー。
国貞さんの歌唱力と高いエンターテインメント性は
いわずもがな、初共演の力武氏も、その場で
メンバー全員で作っていく音楽へのこだわりが
素晴らしかったです。全員、その場をより良いものに
していこう、楽しもう、という気持ちで、ひとつになれた
良いライブだったと思います。満員御礼でした!
個人的には小さめのお店のアップライトがなかなか
鳴ってくれなくて、余計な力が入っちゃったりと悔やむ
ところもあれど、あの状況の中では精一杯やりました。

次回は4月に同じメンバーで企画されてます。
ご予約はお早めに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月6日(土)


 本日はダブル。
 朝は10時から!!つくばの「ドレミの会」にて演奏。
山本太郎(cl)氏とデュオ。
障害を持つお子さんたちのための集まり。クリスマス
ということで特別にジャズライブを企画してくれました。
 ライブの前に、トーンチャイムを色分けしたものを
一人づつ持ち、Amazing Graceを子供たちと一緒に演奏。
みんな楽しそうに演奏してました。ライブも、太郎さんが
うまく子供たちと絡んで、楽しんでもらえたようで、
よかったです。

 夜はひたちなか「ルチュ」に移動。引き続きの太郎氏に
歌姫遠藤さやさんを加えたトリオ。こちらは昼とうって
変わってさや姫の妖艶な魅力爆発、お客様のリクエストに
お答えしつつ楽しく演奏できました。
 いつものように、とても美味しいまかないをいただいて
また元気になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月4日(木)


 用賀「キンのツボ」にてライブ。
LUZIR〔今野美代子(vo)きしゆうこ(vo)〕のお二人と。

 第1木曜レギュラーだったこのユニット、私は来年から
木曜が講師業になってしまったため、今日でレギュラー
出演は最後。やっとお二人のレパートリーも把握して
いい感じになってきたところだったので、残念ですが。。。
今日も楽しかったです。いつもボーカリストのお客様が
いらっしゃっていて、注目度の高さも伺えます!
 ルズィールのお二人、ありがとうございました。
また共演の機会を楽しみにしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月3日(水)

 池袋「ばがぼんど」にて演奏。
Shino(vo)さんとデュオ。
 12月になって堂々と!?クリスマスソングも解禁!
最近良く来てくださるお客様に沢山おごっていただいて
しまいました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月2日(火)

 夜中に急にやりたくなること、といえば。。。

部屋の模様替えとホームページのリニューアル!

ということで、がらっと全体的なデザインを変えて
みました。まだ工事途中でお見苦しいところもありますが・・・。
感想聞かせてね!

外山安樹子オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1日(月)

昨日、新しい石油ファンヒーターを買った。
(正確には夫がいきなり買ってきた)

 ウルトラHiXシリーズっていう、結構よいもの。
正面の「ウルトラサイン」てのが青色だと正常、灯油が
なくなってくると赤色が点滅して、さながらウルトラマンが
地球に居られなくなるカラータイマーのようなのだ。

 で、このシリーズのCMが「これ」


 ウルトラマンが雪の降りしきる中、家に帰ってくると
愛妻の「アキコ」が居ない。そして
 『出前をとってください。 アキコ』
の置手紙。ウルトラマンが悲しみに打ちひしがれながらも、
コロナのファンヒーターで温まる、というもの。

 なんだかまるでこれって・・・毎晩ライブで家を空けている
ツマの居る、誰かの家のようではないですか。あはははは。
 でも、さすがに私は「出前とって」とは書きません。
「自分で作って」って書くかも!?(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月30日(日)


 本日から、やんごとなき事情で、ライブは共演者と簡単な
感想、写真にて終わらせていただきます。
(ただ単に今の時点で3ヶ月分日記をためてしまった
からです・・・)

 本日は、南船橋のショッピングモール「VIVIT SQUARE」
にて演奏。関口宗之(b)氏とCDデュオで。私たちのほかにも
2組出演。VIVIT SQUAREを大人の空間にしましょう、という
企画の一環だそうです。吹き抜けの広いステージの上で、
もうはやクリスマスムードも満点の中、楽しく演奏してきました。
大人な雰囲気になったかな?

Photo


今日は車で行ったので、帰りのびーちゃんとセッキーと
記念撮影♪
_02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »