« 2月13日(金) | トップページ | 2月15日(日) »

2月14日(土)

 まず朝。茨城は石岡の福祉施設にて演奏。
山本太郎(cl)氏とデュオでございます。この施設
では、音楽療法士のSさんを中心に、毎月様々
な音楽の催しを開催していて、1年に1度くらい
の割合で呼んでいただいてます。今回は
バレンタインデーライブですね♪
 朝の10時半からの演奏。暖かな陽気の中
演奏するのは気持ちよく、太郎さんの楽しいジャズ
講座?も含め皆さん楽しんでいただけたようで、
よかったです。

 とんぼ返りで戻ってその足で今度は都内へ。
外国人記者クラブのバンケットルームにて
パーティー演奏。昨日もご一緒だった石川勝(vo)さん
からのお仕事。大ベテランのベース田中豊さんと
初共演です。
 賑やかな中でインスト中心に40分ほどの演奏
でした。あとから「ずっと聴いてました。プロ中のプロ
という演奏ぶりでしたね」というお言葉をいただき、
嬉しかったです♪外国人記者クラブ体験もできて
面白かった。

 パーティーが思ったより早めに終わったので、
その足で市川のセッションへ行きました。
初めて行くお店「h.s.trush」です。ホストは、お名前
はあちこちでお見かけしていた高木正二郎さん(p)
に、1年ぶりに会うボーカルの近藤淳さん、そして
ベースは関口さん。お客様の中に(って私も今日は
お客様なんだけどね)、昨年の夏の「ガリスター」
ビッグバンドコンサートで私のCDを買ってくださって
いた方が本当に偶然いらしていて、共演もでき
ました。こういう偶然は本当に嬉しいですね♪
お店のグランドピアノもなかなか心地よくて
楽しかったです。

 有意義な一日でした~。

|

« 2月13日(金) | トップページ | 2月15日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/44782523

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(土):

« 2月13日(金) | トップページ | 2月15日(日) »