« 2009年4月 | トップページ

3月7日(土)

 上野「アリエス」にて外山安樹子トリオ
でした!関口宗之(b)金井塚秀洋(dr)です。

 いつも来てくださる方、久しぶりの方、
初めての方など、沢山の皆様に来ていただき
ました!最後まで楽しんでくださいまして、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 バンドサウンドも回を追うごとにまとまって、特に
1セット目最後のサンバ曲では金井塚さんの
ドラムが爆発!すごかったっす。2セット目は
ビウィッチドでの関口さんのアルコソロがステキでした。

 歌姫二人にも来てもらって、お二方それぞれから
も嬉しい感想をいただきました。ありがとうございます。

 次回は6月11日(木)、私の誕生日の前日に、
同じトリオで演奏します。是非みなさまいらして
ください。音響も雰囲気もとてもよいステキなお店
ですよ♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月6日(金)

 shino(vo)さんと池袋「ばがぼんど」

リクエストが沢山きました。タミーとか
追憶とか、、、だいたいのリクエストに
答えられちゃう、shinoさんなのですが、
タミーはさすがに、、、でも譜面みたら
あの有名な曲だったんですね~。初めて
曲と名前が一致しました。

 終わってからshinoさんとラーメン食べ
つつガールトークして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月5日(木)


 夜中にどうしても調べたいことがあって、
結婚した年(2002年)の手帳をパラパラめくって
いたら、

「2002年8月28日

 晩ご飯の用意をして、23時半まで夫を待っていて、
 帰ってきた夫にアジの焼き方をちょっと注意された
 だけで、 ワンワン泣いてしまった。
 何だろうと思うくらい悲しかった。
 夫は優しくなぐさめてくれた。」


とあった。爆笑!!
こんなウブな新妻時代があったのだね・・・。
まあこの当時は環境が劇的に変化して自分でついて
行けてなかったので、情緒不安定だったのよね。

 今はアジの焼き方注意されることはありません。

 だって、そんなに焼かないから!

 あはは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月4日(水)

 焼肉の会。もともとBちゃんのお誘いで
この日に決まってたんだけど、ちょうど快気祝い
になった!ボーカルのSちゃんとベースのSさん
も来て4人。Bちゃん以外千葉県民・・・・(笑)
 
 上野の「富士吉」に行きました。
カルビやハラミのウマさはもちろん、ユッケが
うまいんだな~~~。
 と食欲もすっかり回復し、ニクを堪能しました!

090304190924

 ニンニクのニオイを強烈にさせつつ4人は
そのまま四谷の「ダイヤモンドクラブ」へ行って
2次会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日(火)

 もうほぼ全快で、すっかり元気ですが、念のため
今日もマスクウーマンでお仕事。
 ひたちのうしく「ベルザクラス」にてBGM。今日は
ベースの関口宗之さんとデュオ。セッキーはベルザクラス
初登場っす。共演自体かなり久々なので、楽しかった
です。終了して外に出るとなんと雪!埋もれないうちに
茨城脱出~~~~でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月2日(月)

 発症から5日経ったし、熱もないので、
出勤しました。なんとかマスクで一日を過ごし
終了。
 バイトの子に「先生、大丈夫ですか?」という
ので、私は大丈夫だけど、みんなにうつすと大変
だから・・・と言ったら、「もう私にうつしちゃって
先生はラクになってください」なんていうの。
泣けるねえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月1日(日)

 ひたすら寝てました。
熱は下がってきたけど、関節と頭の痛みが
尋常でない。常に誰かが私の頭を叩いている~~~
みたいな感じでした。まいったまいった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月28日(土)

 次の日の朝、熱は37度台後半。
念のため、と病院で検査したら、インフルちゃんでした~。
あれまあ。たしかにフラフラするし、関節超イタイし。
頭も。と、インフルエンザだとわかるともうダメっすね。
 今日の水戸行きはさすがにお休みさせていただき
ました。
 夫も帰ってきたし、ずっと布団で寝てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月27日(金)

 朝起きたら、なんと熱が38度台。ビックリ。
特に平熱が35度台前半のワタクシなので、
もう38、という数字をみた瞬間動揺(笑)

 今日の仕事、どうしよう、ってことで共演者に
電話したけれど、トラが見つからないので、
大丈夫だったら来て、とのこと。ベンザ飲んで
寝ていたら熱も少し下がったし、行けそうだな、
と思って新宿へ向かいました。

 うどんの「つるとんたん」にて演奏。Shino(vo)
瀬戸尚幸(eb)のお二人と。熱でぼぉ~~っと
して、なんだかほろ酔い気分で演奏した感じ
でしたが、なんとか無事終了。
 でもこの日はとても寒くて、帰りは寒気が
止まらず、我孫子駅から帰ってくるのもやっと。
夫は出張中だし。明日は病院行ってみよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月26日(木)

 友人と銀座にランチに行ってきました。
転職活動中で昼空いていたので、このチャンスに!
という感じで。こうして二人でランチするとか
いろいろプライベートな話をするのは初めての
機会だったのですが、いろんなお話が聞けて
楽しいひと時でございました。
 銀座の「オルビエート」のランチは、メインを一品
選んで、前菜がビュッフェというスタイル。ビュッフェ
もメインもボリュームがあって、食べ応えアリで
美味しかったです♪
 その後イトシアなどを見たり、久々に後に仕事が
ないショッピング、を楽しみました。(いつも夜の演奏の
前に時間を作ってデパートに寄ったり、とかが多いので)
 話題のクリスピークリームドーナツも初めて自分で
買ってみました。遅い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月24日(火)

 ひたちのうしく「ベルザクラス」にてBGM。

 私はウィルコム(PHS)を10年以上使ってます。
番号もアドレスも、10年以上変わってません。もはや
携帯に変えるとか、考えられまへん!
母も私が買ってあげてウィルコム。父は携帯派だった
のですが、今回父の分も買って送って、家族そろって
ウィルコムに。とてもお得になりました。3人で1人分
くらいの料金っすよ!
 しかもウィルコム同士の通話タダだし。今日は母を
含めて知り合いなどと4時間くらい電話してしまった。
さすがにアゴが疲れたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月23日(月)

 島村@ららぽーと柏の葉、でした。

 今日の晩ご飯は、ウワサの???イトイ鍋
作ってみました。「ほぼ日刊イトイ新聞」が
出している「ほぼ日手帳」の愛用者なのですが、
この手帳、一日一言、いろんな話題が載っていて、
先日このイトイ鍋の作り方が載っていたのでした。

 キャベツ丸ごと半玉をザクザクっと切ってそのまま
鍋にボンボーンといれ、豚バラ肉を間に挟み、
水を少量入れて、塩こしょうして、ただしばらく煮込む
だけ。かんたーん!アレンジでコンソメ入れたり、
具を増やしてもいいし、とにかく、こんなシンプル
だけどメチャ美味しいです。ポン酢でいただくのが
オススメ。

090223221136


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月22日(日)

 今週も日曜日が日曜日(お休み、ってことですぅ)!

地元で、気になっていたフレンチの
「ビストロ・ヴァンタンジュ」にディナーに
行ってみました。(本当はランチに行こうと
思ったけれど予約なしだとキツイみたいで
ディナーに出直ししてみたのでした)

気軽に美味しくて本格的なフレンチを
味わえる、とてもいいお店でした。
これは予約でいっぱいなのも納得。

私はメインにイベリコ豚を選んだのですが、
とてもやわらかくて、これが豚のステーキ?
って疑いたくなるくらい。大満足でした。
食後のデザートとコーヒーもゆっくり楽しめ
ました♪

090222191349

090222193719

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月21日(日)

 秋葉原の吉田ピアノスタジオにて、レッスンデー。

 まずは私の生徒2人の個人レッスン。

 その後、吉田先生の生徒さんを対象にアンサンブル
形式でのレッスンです。ベースに関口宗之さん、ドラム
に野村綾乃さんをお迎えして、全面的にレッスンを
サポートしていただきました。ありがとうございます!

 今回は参加者少なめでしたが、その分1人づつじっくりと
レッスンできました。皆さんアンサンブルレッスンにも
何度も出て経験もされているし、個性的で、とても
楽しかったです。

次回は5月31日(日)の夜です。参加者募集中でーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ