1月25日(水)

 うちにはPSP(プレステのポータブル)はあるけど
ニンテンドーDSはないので、いまはやってる
「脳を鍛えるなんとかトレーニング」ってのはできない
のよね~~。なんて思ってたんだけど、PSP版の
脳力トレーナー」っていうソフトも売ってるみたい。
夫が欲しいって言い出して昨日買って来ました。
今日はそれに夢中。でもたぶん手書き入力や音声認識
機能を使ってるDS版より楽しさ半分、って感じが
しました。残念っ。
 
 でも単純な計算なんかも楽しんでできるし、
なにしろ普段の買い物のお釣り計算もあやしい私には
いいトレーニングかも。なんせ2ケタになると暗算でき
ませんから~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月26日(月)


 つい先日までサルゲッチュ3でほんわかゲーム
三昧だったのですが、今はバイオ。

 某ギタリストI氏にゲームキューブ本体を
お貸ししたら、お菓子とソフトが返ってきました。
「バイオハザード4」
 お菓子美味しかった・・・・。 じゃなくて。

 で、なんとなーく、こういうの苦手なんだよなあ
なんて思いながらやってみたのですが。。。
 気がついたら半分手前まで一日でやっちゃいました。
結構何度も何度も 死んで、タマ数少ないし、くっそ~
なんて思うと はまっちゃう。先も早く知りたいし。
 あああああ。。。。
 そいえば、大学生の時、バイオの最初のシリーズ
が出て、こわいこわいと思いつつ2日くらいでやり
終えてしまったのだ。なつかしいなあ。それ以来
この手のは苦手と思ってやってなかったんだけどね。
やっぱ今のゲームってすごいね。おもろい。

 でも明日から派遣で1週間御茶ノ水に通います。
ケイリです。起きられるかな・・・・(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)