11月7日(月)


 一日ずーっと寝ていた。あは。
夜、次長課長&中川家が楽屋で即興コントを
する番組を見た。アドリブでひとりがその場に
ある道具をつかったりして「しかける」のだ。
たとえば「天ぷら屋の主人と客」とか「コントの
ネタ見せをする新人芸人とプロデューサー」とか
「ベテラン落語家と弟子」とか。ひとりが天ぷら屋
の主人になったら、他の人は瞬時に判断して
客になったり自分のキャラを確定。そしてアドリブ
でコントがすすんでいくのだ。
 すばらすぃ~。これってジャズじゃん!って
思ってしまいました。瞬時に自分の役割を決めて
どこでどう受け答え、隙間に入っていくか、主導権
を誰がどこで握るか。アドリブコント、もっと見て
みたいわあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月29日(火)

今日は「笑っていいとも!」にわれら道民の星
「大泉洋」が出ました。いや~ほんと、大泉がいいとも
に出る日が来るなんて、道民みんなわが子がいいとも
に出たのと同じ気持ちで見守ったことでしょう。

 道民といえば、最近富に札幌が懐かしく思えます。
そういえば今年は雪が降ってからは帰省していない
なーなんて思って、雪景色がムショウに見たくなったり。
雪の中イルミネーションに彩られた大通りを歩いて
ショッピングしたいな~とか。あまり最近東京に出て
遊んでないので、都会シックになってるのもあるかも。
東京に住んでた頃は札幌に帰りたいなんて思わなかった
のになあ。将来札幌に帰って住みたい、なんてチラ
っと思ったりして。
 故郷があって生活拠点を別のところに移している
皆さんは故郷に帰って生活したくなったりしますか?


 夫が帰ってきました。お土産は、、、、
ラクダの人形でした。
 食べ物わぁぁ?

050330_0334001 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月22日(火)

 「関係ないねっ」と言いたいけどいえないこのニュース!
 
 「あのコンビが帰ってくる!!」 のです。
 1ヶ月ほどまえからチラホラ噂では聞いてました
が、どうやらクランクインした模様です。『あぶない刑事』
まじぃ~!?

 何しろ小学生の頃から「あぶ刑事と自分の人生
どっちが大切なの?」と親に怒られるほどのファン
でしたので。周りがジャニーズに夢中なのを尻目に
下敷きに柴田恭兵の切抜きをはさんで使ってました。
タカ&ユウジコンビの復活はうれしい!!けど複雑
です。だってやっぱりこの二人は80年代 だからこそ
受けたんだもん。時代遅れ感は否めない。
 でも、時代遅れだナンだって言われても、53歳
と54歳になっても、やるんだっていうのが二人の
ダンディズムなのかもしれない。ファンとして応援
します!(笑)
 仲村トオルが課長に昇進してるっていう設定も
ちょっとおもしろそう。最近シリアスな演技が目立つ
トオルさんだけど、やっぱり原点はコミカルでちょっと
抜けたトロイ動物(ドラ マ内でのあだ名)、なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

3月2日(水)

 なんだか眠くて一日ダラダラしてました。
NOVAの新しいCM見てたらなんだか見たことが
あるなーって思ったんです。牛久駅にそっくり。
夫は「ま~さか~」って言ってましたが、やっぱり
牛久駅みたいです。2月中旬にロケもしていた
そうで。みなさん新しいNOVAのCMが流れたら
ああ、ここがふくPの利用してる駅か、と思って
ください(笑)

prof_top_left

| | コメント (4) | トラックバック (2)