4月15日(金)

 今日は代引きの宅急便が3つも来てバタバタでした。
普段受けてる模試が終わるころに、いろんな予備校で
最終的な模試(それぞれファイナル模試とか総合択一
模試、とか名前つけてますが)があります。予想問題も
兼ねた勝負試験なので、だいたい2,3個の予備校の
模試を受けて本番に備えます。受けに行くのは東京なんで
昔?は校舎まで行って申し込みしなきゃいけなかった
けど、今はネットで頼むと代引きでお金を払って受験票
がきます。貴重な時間を潰さずに済みホントに助かります。


 夜は久々にラーメン屋に行きました。なんと一ヶ月ぶり
くらいです。信じられない!っ!守谷の拉珈酒亭(らこすて)
っていうところ。夜はバー(居酒屋?)風のラーメン屋で
あっさり系で美味しかったけどちょっとパンチが足りなかった
かな~。遅くに行ったのでご飯物が終了していたので、
ご飯ものがおいしかったのかも~。
と思っていたら後でホームページを見てくれたSくんに
「あそこ行ったらチャーシュー丼食べないと!」って
言われちゃいましたっ☆やっぱりうまかったのか。食べられ
なくて残念!

 やっぱ近所にはなかなかツボにはまるラーメン屋がなくて
寂しいです(あと自分が免許持ってないから帰りが遅い
ダンナと一緒に行ける美味しいラーメン屋ってのが少ない
のね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日(火)


 今週は火曜に模試を振替受講しました。火曜日はいっぱい
いる~~!なんで月曜はあんなに寂しかったのでしょうか。。
いっぱい人がいるとやっぱりいますよね、ヘンな人。3時間半
「ケケケケ」というカエルのような声で咳払いをし続けている
人がいました。こういう人がいても集中力がとぎれないように
しないとね。そうでなくてもヘンな人が沢山いる試験ですから。。。(笑)
 受験票も今日届きました。去年と同じ会場です。
いよいよだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月28日(月)

 今日はバタバタしてて昼ごはん食べずに模試
受けちゃいました。頭働かないし集中力はないし
おまけに週末遊んじゃったもんで、散々でした、
反省。。。5時ちかくになったらすっごい大きな
音でおなかがなってしまいました。まあ私含め
2人しかいないんでいいんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月21日(月)

 週末は寝て、起きて、夫を送り出して、勉強
それしかしてないので書くことがないです。なんて。
こう書くとまじめな受験生ですが、ダラダラやってて
いまいち効率は上がりませんでした。反省。
家でやってるからだと思うのですが、こう寒いと
図書館に行くにも億劫です。(自転車こいでいかなきゃ
いけないからさむいんだもーん)

 で、今日は2回目の模試。なんと今日は一人
じゃなかった!男の人がひとりいました。キミは
1回目休んだの???
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月14日(月)

 今日から択一試験の模試を受け始めました。
だいたい1月から受けるのが標準ですが
今年は息切れ防止のためイレギュラーな月から
始めてみました。これから5月まで毎週3時間半
の試験が続きます。
 で、今日柏の某司法試験予備校(この間合格者
水増し広告で勧告を受けたところ)に行ったら
なんと、2月開始コースは私一人でした!
30人以上は入ろうかという教室に、私一人、
ぽつーん。貸切試験ってかんじです。寂しい
やらラクやら、なんとなく複雑なかんじです。
試験やってる最中も、自習室とまちがって
何人も入ってきては「あら、試験やってるんだ」とか
言って去っていく・・・。
 これから4月までずっと一人なのかなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月4日(金)

 今日の朝一番で願書提出しました。
願書の提出日に寄って会場が振り分けられる
ので、毎年いろいろと考えて出していましたが、
今年は「えーい、ままよ」という気持ちで初日に
出すことにしました。
 すがすがしい気分(?)で郵便局を出て、
ムショウにおなかがすいたことに気づき、
Hamona Cafe でブランチしました。
近所に女性ひとりでふらっと入れるカフェが
あるのはうれしいものです。
 家に帰るとHMVに頼んでいたヤン・ラングレン
のCDと、母から「合格祈願チョコ」が届いてました。
受験日を記入し、合格したら食べるのです。
(受験日の前に食べてしまいそうですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)