3月5日(木)


 夜中にどうしても調べたいことがあって、
結婚した年(2002年)の手帳をパラパラめくって
いたら、

「2002年8月28日

 晩ご飯の用意をして、23時半まで夫を待っていて、
 帰ってきた夫にアジの焼き方をちょっと注意された
 だけで、 ワンワン泣いてしまった。
 何だろうと思うくらい悲しかった。
 夫は優しくなぐさめてくれた。」


とあった。爆笑!!
こんなウブな新妻時代があったのだね・・・。
まあこの当時は環境が劇的に変化して自分でついて
行けてなかったので、情緒不安定だったのよね。

 今はアジの焼き方注意されることはありません。

 だって、そんなに焼かないから!

 あはは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月2日(月)

 発症から5日経ったし、熱もないので、
出勤しました。なんとかマスクで一日を過ごし
終了。
 バイトの子に「先生、大丈夫ですか?」という
ので、私は大丈夫だけど、みんなにうつすと大変
だから・・・と言ったら、「もう私にうつしちゃって
先生はラクになってください」なんていうの。
泣けるねえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月1日(日)

 ひたすら寝てました。
熱は下がってきたけど、関節と頭の痛みが
尋常でない。常に誰かが私の頭を叩いている~~~
みたいな感じでした。まいったまいった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月28日(土)

 次の日の朝、熱は37度台後半。
念のため、と病院で検査したら、インフルちゃんでした~。
あれまあ。たしかにフラフラするし、関節超イタイし。
頭も。と、インフルエンザだとわかるともうダメっすね。
 今日の水戸行きはさすがにお休みさせていただき
ました。
 夫も帰ってきたし、ずっと布団で寝てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月26日(木)

 友人と銀座にランチに行ってきました。
転職活動中で昼空いていたので、このチャンスに!
という感じで。こうして二人でランチするとか
いろいろプライベートな話をするのは初めての
機会だったのですが、いろんなお話が聞けて
楽しいひと時でございました。
 銀座の「オルビエート」のランチは、メインを一品
選んで、前菜がビュッフェというスタイル。ビュッフェ
もメインもボリュームがあって、食べ応えアリで
美味しかったです♪
 その後イトシアなどを見たり、久々に後に仕事が
ないショッピング、を楽しみました。(いつも夜の演奏の
前に時間を作ってデパートに寄ったり、とかが多いので)
 話題のクリスピークリームドーナツも初めて自分で
買ってみました。遅い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月23日(月)

 島村@ららぽーと柏の葉、でした。

 今日の晩ご飯は、ウワサの???イトイ鍋
作ってみました。「ほぼ日刊イトイ新聞」が
出している「ほぼ日手帳」の愛用者なのですが、
この手帳、一日一言、いろんな話題が載っていて、
先日このイトイ鍋の作り方が載っていたのでした。

 キャベツ丸ごと半玉をザクザクっと切ってそのまま
鍋にボンボーンといれ、豚バラ肉を間に挟み、
水を少量入れて、塩こしょうして、ただしばらく煮込む
だけ。かんたーん!アレンジでコンソメ入れたり、
具を増やしてもいいし、とにかく、こんなシンプル
だけどメチャ美味しいです。ポン酢でいただくのが
オススメ。

090223221136


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月20日(金)


 ひたちのうしく「ベルザクラス」にてBGM。

 終わってから、いつも気になっていた、ひたちのうしく
駅近くの「ma」という中華料理のお店に行って
みました。

 昨日に引き続き?点心食べ放題コースというのに
してみました。1品づつ注文して持ってきてくれるので
作りたて。すべてとても美味しかったです!!
ヘルシーだし。オススメです♪
 今度は火鍋食べてみたい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月15日(日)


 昨日たくさん動いたので(笑)今日は休日
でした。日曜だし。夫とゆっくり過ごしました。

 新しいお店のブッキングなんかも決まったし
よかったよかった。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月5日(木)


 市川のレッスン日。

 夫が上野駅で「らぽっぽ」のスイートポテトを
買ってきてくれました。久々に食べたけど、
美味しかったっす。らぽっぽのニオイ、上野駅に
降りるとついフラフラと行ってしまいそうになる
魅惑的なカオリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月3日(火)

節分なので

被っていただきました。

ミッフィー好きだけど・・・

あんまりかわゆくないかもぉ~。

090203030805


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧