3月4日(水)

 焼肉の会。もともとBちゃんのお誘いで
この日に決まってたんだけど、ちょうど快気祝い
になった!ボーカルのSちゃんとベースのSさん
も来て4人。Bちゃん以外千葉県民・・・・(笑)
 
 上野の「富士吉」に行きました。
カルビやハラミのウマさはもちろん、ユッケが
うまいんだな~~~。
 と食欲もすっかり回復し、ニクを堪能しました!

090304190924

 ニンニクのニオイを強烈にさせつつ4人は
そのまま四谷の「ダイヤモンドクラブ」へ行って
2次会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月22日(日)

 今週も日曜日が日曜日(お休み、ってことですぅ)!

地元で、気になっていたフレンチの
「ビストロ・ヴァンタンジュ」にディナーに
行ってみました。(本当はランチに行こうと
思ったけれど予約なしだとキツイみたいで
ディナーに出直ししてみたのでした)

気軽に美味しくて本格的なフレンチを
味わえる、とてもいいお店でした。
これは予約でいっぱいなのも納得。

私はメインにイベリコ豚を選んだのですが、
とてもやわらかくて、これが豚のステーキ?
って疑いたくなるくらい。大満足でした。
食後のデザートとコーヒーもゆっくり楽しめ
ました♪

090222191349

090222193719

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月30日(土)


 常連Bちゃんに、ちょいと遅れた誕生日祝いで
本郷「すづ木」に連れて行ってもらいました!
 ここのお寿司はもうもうもう絶品でございます。

 今日はなんと厨房の中から撮影をしていただく
というスペシャルな企画?で食べているところを
激写されました。あは。
 いつも沢山食べちゃうんだけど、今日は普通に
しよう・・・って思いつつ、どんどん出してくれちゃう
ので、今日も40貫くらい食べちゃったかも!?

080830201655

080830203730


その後そのままBちゃんと共に本郷「ぐぅ」に
なだれ込み。今日はピアノのちゅんさんが
出演中でした。ベース風早龍也さんと1曲
飛び入りで共演。ボーカルの磯村マリさんも
ステキでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月10日(水)

 大学時代の友人とランチに行ってきました!
ベイビーがおなかの中にいるということで、
ランチできるのも今のうち、って感じかな?
 Hちゃんとは毎度いろいろと話題なお店を
食べ歩きしているんだけど、今回はひらまつ系
の「ブラッスリー・ポール・ポキューズ銀座」に行ってみました。
 ひらまつ系列はどこもはずれがなくて
安心して食べにいけます。ここはさらに
リーズナブルにランチがいただけて、味も
もちろん美味しくて、マロニエゲートから見える
銀座の街の景色もきれいで、優雅な気分に
なれました♪
080710133054


 その後ぶらぶらとショッピングして、また
食べる!!アンジェリーナのモンブランで
ございます。これもうま~~~~、でござい
ました。
 さらに帰りには、交通会館の中のどさんこ
プラザに寄って、揚げたてのコロッケを買って
帰り、家で夫と食べました。これも美味しかった
よぉ~。

 Hちゃん、身体に気をつけて元気な子を
産んでね~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月3日(木)

グルメな日。

昼は半休とった夫と松戸のカフェに行きました。
『Cafe Schmaus(シュマウス)』というお店。
フランクフルトやキッシュなどがオススメらしい。
ランチプレートを注文しました。パスタとサラダ
とキッシュのセット。美味しかったです。広々と
したウッディーな作り。奥のほうにある自宅の
周りもガーデニングで緑がいっぱい。夫が
「あなたは絶対全部枯らすでしょ」と言われた!
いやまあ、その通りですけどね・・・。植物とか
育てるのは向いてないんですわっ。

080703133133


080703134805

『Cafe Schmaus』

松戸市根木内130-2
047-342-8687
10:30~18:30
月曜日・第2・4火曜日休


 夕方から出勤の夫、そして私はニクを
食べに柏へ・・・。昔西白井の「アンの家」
というお店でユニット組んでたしんちやん(as)
Tomoちゃん(vo)と三人で定期的(といっても
1年ぶりくらいだけど)にやってるニクの会で
ございます。今回はいつも行っているTomo
ちゃんのお知り合いの焼肉屋さんがお休み
だったので、適当に調べて行ってみた流山
のお店だったけど、、、、味はまあまあだった
なあ。今度はまた元山だな!ニク食べながら、
アフターでファミレスで甘いもの食べていつも
のごとく食べまくる3人。まあ今回は私は
全然食べなかったような・・・ねえ?(笑)
ぶっちゃけトークも面白かったです。今度は
いつかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月30日(日)

 今日はオフ。

 北柏で評判のお店「マミーサ」に行ってきました。
12時半頃着いたときには3組待ち。私たちが
食べ終えた14時すぎにもまだ長い行列ができて
ました!夫がこの近くに住んでた15年以上前
くらいからやっていたお店だそうです。

 頼んだのはサラダとピッツアマルゲリータ、
パンツェッタのカルボナーラとボンゴレです。
 やっぱりピザが絶品!クリームを使わないで
つくったカルボナーラも美味しかったです。
 ただ食後のコーヒーがずっとでてこなくて
ちょっと待っちゃったのが残念・・・。でも忙しそう
だったからなあ。
 今度はケーキを食べにティータイムに行って
みようかと思います。

080330132431
080330134155
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月24日(日)


 取手、国道6号沿いにあるインドカレー
のお店に行って来ましたよっ。
「KUMARI」取手店です。阿佐ヶ谷と
八幡にもあるようです。

 お手軽な値段でボリュームたっぷりの
セットが楽しめます。特にナンが甘くて
美味しい~~。タンドリーチキンやシーク
カバブも美味しかったです。

「KUMARI」
取手市白山1-8-37
0297-77-0848
木曜定休 22時ラストオーダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月21日(日)

 今日はお休み。

 柏に買い物へ。

お正月のお節とクリスマスケーキのカタログを
取りにタカシマヤに寄ったら北海道物産展が
最終日。

 札幌は新琴似の「雑魚亭」のかにいくら丼
を買ってみました。めちゃうま~~~!!
 清田の蟹工船と迷ったけど、雑魚亭は知らな
かった~。オススメです。どこかの物産展で
買ってみて!

 そして夜中おなかがすいて、昨日上野駅の
売店で見つけた「カレーうどん缶」なるものを
食べてみる。こんにゃく麺だそうで、ヘルシー
だし、結構美味しいよ!これもオススメです。
Men_curry_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月6日(土)

 
 本日は久々にグルメ日記です。
我孫子駅の南口歩いてすぐのところに
できたイタリアン「Prezza(プレッツァ)」
行ってきました。

 本格的なコースがリーズナブルなお値段
で食べられます。前菜、パスタ、メインが
選択できて、ドルチェとコーヒーつきで
2980円なり。お味もとても美味しくて満足!!
量も多いのです。メインなしの前菜とパスタの
コースだけでもおなか一杯になりそうです。

 私は前菜は海老と新鮮魚介のマリネサラダ
J0010002





 パスタはポルチーニ茸のタリアテッレ

 メインは仔牛のカツレツにしました。
J0010004




 また行きたいお店の一つです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月18日(日)


 地元我孫子にまたまた隠れ家的な
カフェを見つけてしまいましたよ!
 「小授鶏(コジュケイ)」というお店です。

 ご近所には武者小路実篤の住んでいた
家もあったり、駅前のマンションが建ち並ぶ
再開発の波の中で生き残る歴史ある場所
というカンジなのです。

 Img408





 月替わりのランチはオーナーさんが
毎月考えて作る限定品。今日はもう
売り切れでした。次回は是非!
私はオムライス、夫はハヤシライスを
いただきました。二つともとても美味しい~~。
 コーヒーも美味しくいただき、辺りを
散策して帰ってきました。

Img411
Img412
Img410

| | コメント (0) | トラックバック (0)