1月24日(火)

 最近ライブの時着る服のコーディネートも限界!
って感じてたのでちょっと仕入れてきました。バーゲンで。

 いつも聴きに来てくれるおばちゃんなんかには
「もっと衣装に気を使ったら~?」なんて言われたり
するんだけど、一応いろいろ考えてはいるのよね~。
ボーカルほど派手でなく、でも人前に出るからには
ちょっとはきらびやかなテイストも入れたいし・・・。
地味でもどこかに冒険や遊び心を入れるようにしてます。
どうでしょ?(笑)

 逆に「ドレスで」って言うくらいフォーマルな場所なら
あんまり迷わずに済むんですが。

 でもこうやって迷ったりショッピングするのもまた
楽し、です。
 (でも私は結構ストレスを買い物で発散するタイプなので
危ないのだ!うひひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1日(木)

 夫が珍しくお休みだったので、一緒に銀座に
行きました。ドライブも兼ねて。私がビーちゃんを
運転して2度目の首都高です。6号向島線の渋滞にハマリ
ながらもがんばって銀座をどらいびーんぐ!!西銀座
の駐車場に駐車してみました。どきどきした・・・。

 今日の銀座の目的のひとつはビーちゃんのキーに
つけるCOACHのキーホルダーを買うため。ずっといろいろ
悩んでたんだけど、邪魔にならないけど存在感のある
ものにしました。やっぱりショッピングは楽しい!
ウィークエンドトートシリーズも欲しかったけど、いい色がなくて
あきらめました。残念。

 それから友人の結婚&出産祝いを買って、松屋の上の
イ・プリミ」で軽く夕食をとりました。平日の夜だからか
空いてて気持ちよかったです。それから地下でいろいろ
食料を買って、さあ帰ろう。。。と歩いていたら。久々に
見た「4℃」のクリスマスアクセサリーセットに目が釘付け
になってしまい、ついつい店内へ。今年のクリスマスプレゼント
はCOACHのバックかコートか、って思ってたんだけど、
急遽?変更。ハートのペンダントと天使のチャーム、指輪が
2連、ギフトボックス付き、というすんばらしいセット。お値段も
お得で、すんばらしいい~~びゅーちふる。今指輪のサイズ
を直してもらっているので、できあがるのが楽しみ。

 帰りもその喜びを支えに?ビーちゃんを最後まで運転して
帰りました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月16日(水)

 昼間は用事があったので外へ出て、帰りに
牛久駅前のカフェ・ディディエに寄ってみました。
「ふくPは見た!」に食べたものの画像を載せましたが、
なかなか小奇麗でステキなお店でした。今回は
クレームブリュレだけでしたが、今度はサンドイッチや
パスタといった軽食も食べてみたいものです。
分煙じゃないのがちょっとアレかな。

 それから今日はうれしいことがひとつ。COACHの靴が
届きました。これまたmixi(2月23日の日記を参照してくださり)
で見つけたのですが、要らないという方がいらっしゃって譲って
もらいました。ちょうどおそろいのバッグをもっていたし、現地価格
で譲ってくださるというので、これはチャンス、と。
 ブランドものの靴は初めてです。いつ履こうかな~。

 COACHにはまっちゃったのは最近ですが、可愛くて
機能的(ヴィトンなんかはバッグだけで相当重いし)で、
お値段もまあまあ手の届く範囲、というのでとても好きに
なっちゃいました。あまりはまりすぎないようにしよっと。。。

 夫に見せたら「靴とバッグだけスクリーントーン貼った
みたい」って言われました。でも可愛いと思うんだけどなあ。。。

050317_1746001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月7日(月)

 朝8時、ピンポーン。届きました。土曜に注文した
キルティングジャケット。早っ。
 雪が降った先週とは打って変わって小春日和
だったので、さっそく着て出かけました。
 模試は今日もあいかわらず2人。なんだか
ずっと顔がかゆくて、集中できないまま終わり
変なところでミスばかりしました。反省。去年も
3月に調子を崩してしまっているので、体調管理
も含めて気を引き締めなきゃです。

 そういえば帰りに演説してる森田健作を見ました。
あまり人気ないようでした。。。(笑

050310_0424002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3月5日(土)

 最近通販で買い物するのも大分ガマンしてたのですが、
久しぶりにケーブルテレビの通販番組で買い物をしちゃいました。
いつもはSHOP CHANNELばかりみてるのですが、
今回はQVCというチャンネルで買ってみました。
ずっとほしかったキルティングの春物ジャケットが安かったので。
実物が来るのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月5日(土)

 今日は二人ともめずらしく1日空いていたので
デート?でもしようということになり、松戸の
伊勢丹にショッピングに行ってきました。なぜ
松戸の伊勢丹かというと、COACHのお店が
常磐線沿線では広いから。
 前々からほしかったCOACHのストラップを
買いました。(なにせずっとそれがほしくて機種変
してからストラップしてなかったくらいなので)
 それからちょっと衝動買い気味でしたが、
かわいいポシェットも買いました。色がいい。
春の限定、とかいわれるとまた。。。最後の
一個とかいわれるとまた。。。あはは。
でもこれを持ってお出かけするのが楽しみです。
(どこにお出かけするんだろう・・・)

 夜はつくばの洞峰公園ちかくにできた
DONODONO というお店にいきました。すごく
混雑して並んでいました。味はまあまあ。パスタ
茹で過ぎだし、サラダとパスタとスープとが
どーん、といっぺんに出てくるので、すべてが
中途半端に冷めちゃって。。。たぶん
リーズナブルさで人気があるのだと思います。

050207_0027001
050205_1829001
ポシェットとストラップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月3日(木)

 そろそろ今年の司法試験の願書を出す
季節になりました。あせあせ。なんか年中行事の
ひとつになりつつあり、長年の受験生である
ことが当たり前になっていく自分が怖い。

 住民票やらなにやらとりそろえ、写真も
とってしまおうかと思いましたが、あまりに
髪の毛伸ばし放題なので、ちょっと切りそろえに
行こうと思い、近所の美容室に行きました。

 ちょっと揃えるだけのつもりが、結局また
根元に縮毛矯正かけてしまいました。
 大学時代にお願いしていたすごく腕のいい
美容師さんが体調不良で辞めてしまってから、
ずっと美容室ジプシーです。ここ2,3回は
牛久の6号沿いのところに行っているのですが、
今日はなんだかタラタラやられて結局5時間以上
かかってしまい、その間もコーヒー一杯の
サービスもなし、雑誌を読み終わっても無視、
カットの仕上がりのセンスもあまりよくない。。。
また新たな美容院を探すはめになりそうです。
 髪は顔の額縁っていいますよね。髪型ひとつ
でガラっと雰囲気も変わりますものー。

 すわりっぱなしでヘトヘトになって帰ってきた
けど、ムショウに本格的なおでんが作りたくなり、
ダシから作りました。カツオとコンブ、鶏の手羽元
からとりました。大根なども下ゆでし、他の材料にも
ひと手間づつ加えて、なかなかいいお味に
なりました。料理ってほんのちょっとの手間
(たとえば大根の面取りとか)ひとつで全然
味が違うのですねー。普段はメンドウでスピード
料理ですが、たまにはいろいろと凝って作るのも
いいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)